とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『天外魔境 ZIRIA』初見プレイ日記#7 いきなり億万長者

◆大門教十三人衆・ゴーヨック戦

f:id:torine71:20210405100235j:plain

 ゴーヨックは名前の通りがめついボスなんですが、今回戦い方がすごく特殊で、盗むコマンドでしかダメージを与えることが出来ないんですよね。盗むを使えるのはジライアだけなので、残りの2人はひたすら防御と回復に徹させました。

 

 

f:id:torine71:20210401214456j:plain

 …いや、本当にビックリしましたよ。盗むコマンドでカンストするまでお金貰えるなんて思わないじゃないですか普通。お店で使おうとしたら「お客さん、これ偽札だよ」って言われる可能性も頭に浮かびましたが全然そんな展開にはならず、まさかの億万長者になってしまいました。今までゲームやっててこんな展開初めて見ましたよ。

 お店で装備品よりも遥かに高い回復アイテムが売られてるのを見て「こんなのいつ買えるようになるんだろう」と思ってましたが、これで買い放題になったのがありがたいですね。預け屋の口座残高もいっぱいになりましたし、ゴーヨック氏には本当に感謝してもしきれないです。

 

8話はこちら↓

torine71.hatenablog.com