とりねの備忘録

主にゲーム日記や趣味について書きます

『天外魔境 ZIRIA』初見プレイ日記#8 失いの連続

アシモト兄弟

f:id:torine71:20210409145640j:plain

 アシモト兄弟なる連中に、この先に進みたきゃ通行料をよこせと言われました。最初は安い値段だったからいいものの、段々要求がエスカレートして所持金を全部よこせと言われ、終いには預かり所にあるもの全部(アイテムも含めて)をよこせと…

 せっかく前回の戦いで億万長者になれたと思いきやこの仕打ちですよ!やはりそう甘い話はないという事なのでしょうか…

f:id:torine71:20210409145649j:plain

※全額渡せるわけないので、預けたお金はほぼ全部所持金に移しました

 

◆大門教十三人衆・カーミラ

 お金のことで悲しんでいる暇もなく、事件は立て続けに起こります。なんと仲間のツナデとホテイ丸が誘拐されてしまいました。戦力の3分の1を削がれその上ツナデが持っていたアイテムも使えなくなってしまったので、早いとこカーミラの元へ取り返しに向かいました。

 

 しかし、泣きっ面に蜂と言いますか…カーミラ戦の直前にオロチ丸もあっさりさらわれてしまい、まさかのタイマンバトルを強いられてしまいました。

f:id:torine71:20210409145700j:plain

 催眠の術が効いたおかげでなんとかカーミラは倒せました。しかし、問題はこの後の一人(とコガマ)旅だな…なんて思っていたら、助け舟がやってきたようです。

 

◆なまぐさ坊主

f:id:torine71:20210409145708j:plain

  あくろう王の時のように、なかなか強そうなNPCが仲間入りしてきました。やっぱり坊主だから魔法攻撃なり回復なりしてくれるのかな?と思い、試しに敵と戦闘したのですが…

 

 なんと、「怨敵退散!」の一言で敵が逃げていくではありませんか(いわゆるニフラムですね)!一瞬ありがたいと思いましたが、これだと金も経験値も入らないのでなかなか厳しいです。まぁその分早く進めはするので、急いで仲間を救出しに向かいたいところですね。

 

9話はこちら↓

torine71.hatenablog.com