とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#2 品川の魔獣

 今回は魔獣オルトロスを仲魔にするべく、品川のビルに向かいました。

 試しにオートパイロットをダンジョン内で使ってみたんですけど、、リレミトみたいなのを想像してたらいきなり猛スピードで今まで来た道を戻りだしたのでかなりビックリしました。最初はなんかバグったのかと思って焦りましたね。

 

 品川ビルの敵だとドワーフが硬くてなかなか厄介だったんですけど、もっと厄介なのは毒持ちのクラップスライムでしたね…毒を回復する手段が現時点でこっちに無いので、かかったら治しに戻らないといけなくなるのが厳しかったです。

 

 探索してたら宝箱を見つけたのですが、その中には「つよさのインセンス」が。前作にはこういうステータス強化アイテムは無かったので、すごくありがたみを感じますね。

 

 いよいよオルトロスですが、話しかけると交渉タイムも無しであっという間に仲間になってくれました。しかも意外と口調が気さくです。

 一緒に東京タワーの魔女ツミレを倒しに行こうぜ!という話ですが……魔女がどうこうって噂は町の人から聞いてたんですけど、まさか正体がヒロインのツミレだったとは……多分仲間になるはずだとは思うのですが、ツミレは一体何者なんでしょうか?謎は深まるばかりです。

 

 オルトロスは前作のケルベロスポジションなのか、序盤の仲魔の中ではダントツの高ステータスで非常に頼もしいですね。今までで一番レベルの高い仲魔がレベル9のドワーフだったんですけど、オルトロスはその倍もあるので安心感が半端ないです。ツミレとの確執は気になりますが、これから大いに活躍してくれそうで楽しみですね。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com