とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#5 無敵のサイバネ・アーム

◆白熱闘技場

 5連勝すると重要アイテムが貰えるらしいと聞いたので、後楽園の闘技場に挑戦しました。最初の4戦は割とスルッと勝てたのですが、5戦目の相手は強さが完全にこっちと拮抗してたので見ててめっちゃハラハラしましたね…すごく白熱したバトルになったので、結果的に良かったなと思います。

 

◆池袋のアポリオン

 ヒロコを誘拐したアポリオンを倒しに向かいます。アポリオンはザンマオンしか使ってこなかったので危なげなく倒すことが出来ました。助けたヒロコからは「ツクネに渡してほしい」とソロモンの指輪を貰いましたが…ツクネとオルトロスは今一体何をしてるんでしょうか?どうにも不安ですね。

 

◆無敵のサイバネ・アーム

 池袋ビルの最上階に行くと、真実の口的なレリーフがありました。

f:id:torine71:20210601072714j:image

 口の中に重要アイテムがあるので、腕を突っ込んでみると……あろうことか腕を食いちぎられてしまいました!!まさか腕欠損までいくとは…「痛い痛い!」ってなる程度で済むと思ってたらとんでもなくエグい展開になってしまいました。1歩歩くごとにダメージを受けてしまいますし、とても大変な状況です。

 そこで「アクマに腕取られたからサイバネアームを付けてもらった」って話をしてた町民のことを思い出し、銀座のサイバネ研究所へ向かいます。

 妙に癖の強い所長に8000マッカ支払うと、立派なサイバネアームを付けてもらいました。8000で欠損をどうにかできるなら安いもんですね。

 

 新しい腕を付けてもらったので、真実の口に再挑戦です。腕を突っ込むと口は再び食いちぎろうとしてきましたが…今回はサイバネなので嚙みちぎれません。さすがの真実の口も最新技術には勝てないようですね。

 頑丈になった以外にも、どうやらサイバネアームには高性能なコンピュータが内蔵されてるようでなんと仲魔の数を1体増やせるようになりました。サイバネ研究所の科学力は恐ろしいですね。むしろ生身より強くなって結果オーライまであります。

 

 

 レベルが30台になったので、アトラスをサレオスに進化させたり鬼神ラクシャーサを作ったりしました。スカウトできる悪魔の種類が増えると仲魔づくりも楽になるので、もっと行動範囲を広げていきたいですね。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com