とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#6 ミオシティ散策

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

f:id:torine71:20220124191816j:image

 この段階でレベル94はきちぃ!

 

 

f:id:torine71:20220124191827j:image

 と言う訳で、今回はミオシティにやってきました。BGMがあまりにも名曲すぎる。夜だと灯りが灯っている感じがまたいい雰囲気ですね。

 

f:id:torine71:20220124191837j:image

 やっぱこのBGMを聴きながらミオ図書館の文献を読んでる時が一番「今ダイパやってんな」って気分になりますね(個人的に)。

 それにしてもこの神話、不気味さがあって好きなんですよね。結局「??」とは何者なのでしょうか…怒るのも悲しむのもダメっていうのもなかなか理不尽さを感じますよね。昔話や神話のモチーフ元になってるアイヌ神話の本とかもいずれ読んでみたくなります。

 

 

 ミオシティのジムに挑戦。

f:id:torine71:20220124191847j:image

 あらためて見ると、このジムめちゃくちゃ危険そうですよね…せめて手すりぐらいは欲しいところ。

 

 そしてトウガンさんに挑戦!マキシマム仮面さんもそうですけど、シンオウは父子でジムリーダーやってる人多いですよね。

f:id:torine71:20220124191859j:image

 防御力の高いトリデプスには前歯持ち+はがねが今一つのパチリスで挑んでみました。

 いかりのまえば10まんボルトのコンボで倒そうとしたところHPがちょっと残ってしまい回復される、というのを2回繰り返されやや泥仕合になってしまったものの、あまえるで攻撃を大幅を下げてたおかげで比較的危なげなく撃破できました。前歯は防御力も攻撃力も関係ないからほんと便利ですね。

 

 

 ジムを出ると、ジュンがやって来たので一緒に図書館へ。

f:id:torine71:20220124191906j:image

 なんかみんな揃うとちょっとテンション上がりますね。博士に「強いトレーナー」って言われてすぐ喜んじゃうジュン愛らしい。

 

 リッシ湖の調査を博士から頼まれたところにいきなりの地震が。とりあえず外に出てみると…

f:id:torine71:20220124191915j:image

 ば、爆破事件だって!?これは一刻も早くリッシ湖に向かわなくては……!

 

 

 と、その前に…………

f:id:torine71:20220124191922j:image

 こうてつじまに寄り道させていただきます!!!

 

続き↓

torine71.hatenablog.com