とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#4 ご本人登場!?

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 ついに6匹の旅パが決まりました!!

 

 ヒスイヌメイルのあんかけちゃんです!!

f:id:torine71:20220221184815j:image

 このジトーとした目にゆるゆるな口元…あまりにもキュートすぎませんか?もう一目見た瞬間「この子しかいない」ってなりましたよ。

 ヒスイだと、殻に入ってかたつむりみたいになってるんですね。ゴロンゴロン転がって移動してるから最初見たとき何事かと思いました。

 

 

 そしてストーリーの方ですが、まさかの衝撃の展開に。

f:id:torine71:20220221184712j:image

 ノボリさん!?

 ノボリさん的な人ではなく、ガチのノボリさんですか!?「明治だったら北海道にも鉄道通ってるはずだし、いてもおかしくないよね」とか思ってたんですけど…まさか私以外にも転移者がいたなんて…これはたまげましたね。

 

 

 色々ありつつも、4つ目のステージである天冠の山麓へ。

f:id:torine71:20220221184731j:image

 テンガンざん来ましたねー。いかにも「後半に入った」という感じがします。あの空にある謎の何かもこんな近くに見えちゃって…

 

 

f:id:torine71:20220221184914j:image

 ドーミラーかわいいなー。私はドーミラーの鳴き声を「パン!ピシャン!」と認識してたので、「ウェウィン!」って鳴くのにはちょっと驚かされましたね。しょげるドーミラーを励ますドーミラーほんとやさしい。

 

 

 オオニューラをゲットすべく、キャプテンであるノボリさんとバトル!

f:id:torine71:20220221184927j:image

 いやー、イケメンですね。私はバトルが下手くそすぎてぶっちゃけサブウェイには行ってなかったんですけど、これは人気高いのも頷けます。

 

 ノボリさんとのバトルに勝ったので、オオニューラをゲットしました!私はブレワイでも崖の上り下りばっかりしてたので、このゲームでも出来るようになるのほんと嬉しかったですね。

f:id:torine71:20220221184938j:image

 なんか禰豆子みたいになっとる!

 ブレワイやってた私からすると、雨でも崖をするする上り下りできるというのがマジで便利でありがたいですね。やっぱりポケモンの身体能力すごい。

 

 

f:id:torine71:20220221185001j:image

 道中ではきれいな虹を発見し、

 

f:id:torine71:20220221185155j:image

 殺意1000%の火炎放射を潜り抜け、

 

 ようやくたどり着いた山頂ベースでツバキとバトルです!

f:id:torine71:20220221185209j:image

 3対1は卑怯じゃね?

 というか他のプレイヤーさんのプレイ日記読んでやっと気付いたんですけど、ツバキの元って盾DLCのセイボリーだったんですね。ちゃんと遊んだし戦ったのになぜ気づかなかったんだ…

 

 

 最後に、キングマルマインとのバトル!

f:id:torine71:20220221185217j:image

 いやーこれかなり大変でしたね…5回ぐらいゲームオーバーになったんじゃないでしょうか?(ゲージ引継ぎはしてません)HPギリギリの状態でやられてしまった時はアーーーーーッ!!ってなりました。とにかく攻撃が苛烈で自爆攻撃の範囲も広かったので大忙しでしたね。

 バトルもこれ地面か電気タイプがいたら格段に楽だったんでしょうけど、いないもんだからでんじは撃たれまくってまぁ大変でした。後半は5ターンぐらい連続で痺れて動けなくされましたからね。治したら治したで速攻でんじは撃たれますし。

 

 ウインディ戦→マルマイン戦と順当にどんどん難しくなってきてるので、次回やるであろうクレベース戦も気を引き締めてやっていきたいですね。あんぜんおまもりを買うべきか…