とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#5 ストーリークリア!!

前回↓ torine71.hatenablog.com Pokémon LEGENDS アルセウス、ついにストーリークリアしました!!いやー、新感覚続きで楽しかった。 ヌメイルがヌメルゴンに進化したので、あらためて旅パを集合させてみました!やっぱりなかなか個性的ですね。ストーリーク…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#4 ご本人登場!?

前回↓ torine71.hatenablog.com ついに6匹の旅パが決まりました!! ヒスイヌメイルのあんかけちゃんです!! このジトーとした目にゆるゆるな口元…あまりにもキュートすぎませんか?もう一目見た瞬間「この子しかいない」ってなりましたよ。 ヒスイだと、…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#3 イダイトウにのって

前回↓ torine71.hatenablog.com 団員ランクも6になりまして、ついにハイパーボールが作れるようになりました!しかしながらてつのかけらが慢性的に足りなくなってきたので、石は見つけ次第全部割るようにしないといけませんね。 というわけで今回のLEGENDS…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#2 旅パを決めたよ

前回↓ torine71.hatenablog.com このカビゴン、あまりに怖すぎる。 というわけで今回のLEGENDS日記ですが、フクスローのにものがついに進化しました!ヒスイでは一体どんな姿を見せるのでしょうか… ホミカさん!? どうやら今回のジュナイパーは、ゴーストで…

ショートショート小説を書きました 『真夜中のドライブ』

真夜中の2時。俺はある荷物を車のトランクに詰め、海の見える山道を走っていた。 その荷物は、後輩の死体だった。あの馬鹿、ずっと俺に金を返さないからこうなるんだろうが。 俺はあの崖を目指し、人気のない静かな道を音楽もかけずに走り続けた。大丈夫、あ…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#1 すべてが新感覚

ついに出ましたね、レジェンズアルセウス…!初報から楽しみにしててほとんど前情報も入れずに遊び始めたんですけど、もうとにかく色んな要素が新感覚すぎて度肝抜かれてます。 今回は捕獲にめっちゃアクション要素が加わってるんですけど、これがほんとに新…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#最終回 伝説を巡る

前回↓ torine71.hatenablog.com シャイニングパール日記もいよいよ最終回!! 全国図鑑もゲットしたので、今回は伝説のポケモン達に会いに行ってみようと思います。ギガスだけは条件が大変なので像見に行くだけにしましたが… ◆伝説を巡る 船乗りナミキの家で…