とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#3 アクションド下手勢苦戦する

前回↓ torine71.hatenablog.com 今日もティアキン日記をやっていこうと思います!今回はストーリー進みません。 夜の森を探索してたら、非常に奇妙なことに歩く木に襲われました。 最初に見たときはめちゃくちゃビックリしましたね…スクショだと分かりにくい…

『真・女神転生』クリア記念イラスト!

せっかくなので、一番印象に残ったキャラのゆりこ(リリス)を描いてみました。救われるルートもちょっと見てみたかった… クリア記念イラスト、毎作恒例に出来たらいいんですけどねぇ…

インカコーラ飲みました

とあるショッピングモールに行ったとき、見慣れないコーラがあったので気になって購入してみました。 その名もインカコーラ。ペルーで広く親しまれている炭酸飲料との事です。 缶にゴールデンコーラとあるので、どんなものなのか確認してみると… なるほどた…

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#2 危険な地底旅行

前回↓ torine71.hatenablog.com ティアキン日記の第2回を始めていこうと思います!今回は初めて地底を探索しました。 まずはプルアさんとの再会から。 なんか前作からめっちゃ成長してる!?まあ、成長も何も年齢は前から3ケタ越えではあるのですが… 自分の…

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#1 英傑と不思議な腕

とうとう来ました!!ブレワイの続編!! ブレワイはswitchと同時に購入したソフトで、いたくハマってましたねー。地図に名前が書いてある場所には300時間ぐらいかけて全部足を運んだつもりだったんですけど、それでもクリアしたときの踏破率が2割ぐらいだっ…

『真・女神転生』初見プレイ日記(ロウ・カオスルートクリア)#最終回 哀しき救世主

前回↓ torine71.hatenablog.com 今回でついに『真・女神転生』初見プレイ日記最終回です!! 2周目と3週目はエストマを使いながらプレイしたんですけど、全くエンカウントしないのでもうストーリーが爆速で進んでいきましたね。オルトロス様様です。 という…