とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#10 有終の美!

前回↓ torine71.hatenablog.com いよいよ決戦の時です。 まずはむしタイプのリョウから! 幸いな事に、リョウ戦はめっちゃ楽でしたね。ガーメイルでちょうのまい積みまくってたらエアスラで5タテできました。 この時点では「あれ、全然余裕じゃん!」なんて…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#9 たそがれのナギサ

前回↓ torine71.hatenablog.com 世界を救ったので、ナギサシティに来ました。 夕方だとまた一段と雰囲気出ますね。しかしこの岩、何かに似てるような……食べ残しとか、持ってるような……(ちなみに、リメイク前だと進化前の方にソックリです) ロッククライム…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#8 ギンガ団の最期

前回↓ torine71.hatenablog.com とりあえずキッサキジムを攻略! 結構難しめの雪玉パズルに右往左往し、ようやくスズナとバトル。 いやー、今回のバトルはなかよし度に助けられましたね。ビーダルがギガドレイン避けてくれたときはかなり嬉しかったです。 湖…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#7 洞窟を抜けると雪国であった

前回↓ torine71.hatenablog.com リッシ湖がやばいことになってますが、やりたい事があるのでまずこうてつじまへ。 いやー、ダイパ屈指のイケメンゲンさんきましたね。ルカリオの映画小学生の頃見に行ったなー。 たしかギンガ団倒したあとにここ来ると、ギン…

ショートショート小説を書きました『自然』

「ついに我々の勝利だ」 我々魔王軍は、争いを起こし環境を汚染し多くの生物を絶滅に追いやった地上の病原菌たる人類を、ついに一人残らず殲滅する事に成功した。 「本当にやりましたね、魔王様…!これでもう、地球が汚されずに済む。死んでいった仲間たちも…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#6 ミオシティ散策

前回↓ torine71.hatenablog.com この段階でレベル94はきちぃ! と言う訳で、今回はミオシティにやってきました。BGMがあまりにも名曲すぎる。夜だと灯りが灯っている感じがまたいい雰囲気ですね。 やっぱこのBGMを聴きながらミオ図書館の文献を読んでる時が…

人生初のショートショート小説を書きました『動物の声』

ぼくは、ずっと欲しかったイヤホンをついに手に入れた。これはなんと動物の声が分かるという優れもので、お父さんとお母さんに何度もねだってようやく買ってもらったものだ。 この時のために前もって用意していた庭のエサ皿を確認すると、狙い通り3羽のスズ…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#5 あしあとはかせに会いに行く

前回↓ torine71.hatenablog.com ついにここまでやって来ました。 今回は、フトマキさんのところで手持ちポケモンたちの心境を覗いてみようと思います。 あしあとはかせのセリフ、プラチナやってた時ほんとに好きだったんですよね…そもそも手持ちポケモンたち…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#4 念願の連れ歩き

前回↓ torine71.hatenablog.com 6匹目の仲間・ドーミラーのこんにゃくをゲット!とくせいがふゆうだとパチリス以外ゴウカザルに弱すぎるパーティになってしまうので、たいねつの方を選びました。 ついに手持ちもフルになりましたね。なかなか可愛らしいメン…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#3 はじめての地下大洞窟

前回↓ torine71.hatenablog.com ハクタイシティに到着。 あっシロナさんだ!!!ここで会えることをすっかり忘れてたので普通にビックリしました。今回のシロナさん及び四天王はメッチャ強くなってると聞くので、今から戦々恐々です。 ハクタイ名物・一瞬デ…

『ポケットモンスター シャイニングパール』プレイ日記#2 戦力増強

前回↓ torine71.hatenablog.com 今回は早速クロガネジムに挑戦です! ナエトルを選んでいたので、はっぱカッターでイシツブテとイワークを次々粉砕。がんじょう持ちじゃなくて助かりましたね。 そしてラストのズガイドス戦ですが…にらみつけるからの頭突き連…