とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケットモンスター スカーレット』初見プレイ日記#3 激突!スター団

前回↓ torine71.hatenablog.com 今回もスカーレット日記をやっていこうと思います!虹を見つけてテンション上がったので写真撮りました。 それにしても、今作エリアごとに野生の戦闘曲が変わるのめちゃくちゃ良いですよね。現時点では東1番エリアの曲が一番…

『ポケットモンスター スカーレット』初見プレイ日記#2 最初のジムで大苦戦

前回↓ torine71.hatenablog.com 今日もスカーレット日記をやっていきたいと思います!今回は、最初のジムと最初のヌシをクリアしました。 初めてのジム戦に向かうべく、オリーブ畑が名物のセルクルタウンへ!セルクルジムはマップによると初心者向けとのこと…

『ポケットモンスター スカーレット』初見プレイ日記#1 開幕!宝探しの旅

とうとう出ました!ポケモンSV!! いやー、この日をずっと待ってましたよ……いよいよ遊べるんですね…… とにかく、楽しんでやっていこうと思います!! まず、主人公のキャラメイクができることにビックリさせられましたよね。せっかくなのでショートヘアにし…

『ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト』初見プレイ日記#最終回 打倒!ダークキング

前回↓ torine71.hatenablog.com 今回で『ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト』日記は完結!ついにダークキングを倒します。 というわけでやってきました「さいごのしろ」。すごく直球ネームですね。BGMがヒロイックでカッコよくて好きです。 そ…

ショートショート小説を書きました『動物の声が聞こえる』

僕は子どもの頃、動物の声が聞こえていた。 遊びに行った近所の森で、僕は野生のウサギを見つけた。 木漏れ日と心地よい木の葉のそよぎの中、一羽のウサギはのんびりと草を食んでいた。 僕に気づいたウサギは、最初は警戒しているようだったが、敵意が無いと…

『ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト』初見プレイ日記#2 時代は斧ガール

前回↓ torine71.hatenablog.com これ、見るたびに錦鯉の長谷川さんの声で脳内再生されてしまいます。 というわけで、今回もミスティッククエスト日記をやっていこうと思います。 火山の町フェイリアに来ましたが、ゲームに出てくるこういうバンドってなんか…