とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケットモンスター金』プレイ日記#6 伝説の3たぬき

このケーシィ…目が開いている!? というわけで、今回はエンジュシティの探索から始めていこうと思います。 街の人に話を聞いてみると、「いかりのみずうみでギャラドスが大量発生している」との事。ギャラドスって図鑑で「すべてのものを焼き尽くす」とか「…

『ポケットモンスター金』プレイ日記#5 苦戦!コガネジム&虫捕り大会

今回はあのコガネジムに挑戦です。 ジムのトレーナーと戦ってたらはじかみが進化しました! 安定の可愛さ。進化してもゆるい笑顔は変わりませんね。 そしてアカネ戦。ピッピにはとりあえずズバットで対処です。進化してないので火力に不安はあれど、あやしい…

『ポケットモンスター金』プレイ日記#4 アンノーンで勝ちたい!

ウバメの森を抜け、大都会コガネシティに到着です!!やっぱり街はやれる事多くてワクワクしますね。どこから手をつけたものか… とりあえずコガネ百貨店でショッピング。三色パンチ売ってるのありがたいなーと思ったんですけど、残念ながら今の私のメンバー…

『ポケットモンスター金』プレイ日記#3 ……やあん?

ピクルスがベイリーフに進化しました!やっぱり可愛いですね。脚のコロコロ感愛らしい… あと、貯金したお金でお母さんが勝手にいいキズぐすりを買っててビックリしました。ほんと独特なシステムですね。どうやらお母さん経由でしか買えないアイテムもあるっ…

『ポケットモンスター金』プレイ日記#2 オレはこいつらと旅に出る

ズバットのレベル上げを終え、キキョウシティに到着です。BGMも看板の文章も良い… そういう訳でキキョウシティを散策。 ポケモン世界で仏壇見るのってなかなか珍しいですよね。最近の作品って、特定の宗教を連想させるものは基本的に描写されませんからね。…

『ポケットモンスター金』プレイ日記#1 ひさびさのジョウト

今回から『ポケットモンスター金』のプレイ日記を書いていこうと思います。 リメイク版(ソウルシルバー)の方は結構遊んでたんですけど、実は原作の方は序盤しか遊んだことがなかったんですよね。なので、本編シリーズの中で第二世代だけほぼ初見ということ…