とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#5 懐かしのメンツと新たな仲間

前回↓ torine71.hatenablog.com 「絶対に開けてはいけない」と言われた赤い宝箱を見つけたので、興味本位で開けてみました。 予想通りボス級の強敵に遭遇!しかし魔法攻撃にはあまり強くないらしく、雷電を連発することでなんとか撃破。「なんだ、大した事な…

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#4 変化対決!

前回↓ torine71.hatenablog.com 根の一族の中にも、火の一族に手を貸してくれる者たちが結構いるようで… 超科学力を持つイヒカの民は、戦争を恐れて根の一族から離反した模様。 技術の悪用を恐れて千年もの間谷から出なかったり、三博士の父親だという長老に…

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#3 腹立つパスワード

前回↓ torine71.hatenablog.com 空飛ぶ船をゲットするべく志摩村へ。 鬼というと前作のあくろう王を思い出しますね。あの人はめっちゃいい人だった… しかし、今住んでないとなると鬼たちは一体どこへ行ったのでしょうか? 密林に飲まれたらしい赤目村にも行…

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#2 ド派手な奴ら

前回↓ torine71.hatenablog.com このゲーム、本当にNPCに話しかけるのが楽しいんですよね。単純にテキスト量の多さもあるんですけど、どのキャラからも人間味を感じさせられるのが凄いんですよ。「武器を買ったら装備してね」とか「町の人の話は聞こう」的な…

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#1 千年の怨恨

今回から『天外魔境II 卍MARU』の初見プレイ日記を始めていきたいと思います! 早いもんで、前作をプレイしてから大体1年と2か月ほどになりますね。評価が高い作品なので非常に楽しみです。 まず始めてみて思ったのが、フィールドBGMがめちゃくちゃに良いと…

人生初のホラーゲーム『弟切草』をやってみた

私は結構な怖がりなのでホラーゲームというものを今までやって来なかったのですが、意を決してついにプレイしてみました。 スーファミ版『弟切草』です(プレイはWiiUのVC)。もうタイトル画面からしておっかないですね。 …というわけで、隠しを含めた全11種…