とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト』初見プレイ日記#1 ユナイテッドする朝焼け

今回から『ファイナルファンタジーUSA ミスティッククエスト』のプレイ日記を始めていこうと思います! というわけで、とりあえずアイスゴーレム撃破まで進めたんですけど……今までのFFとは全然勝手が違いますね!シンボルエンカに地点選択式ワールドマップに…

GB『カエルの為に鐘は鳴る』をクリア!

今回はGBの『カエルの為に鐘は鳴る』を初見プレイしました! 「タイトルだけはなんとなく聞いたことがある」レベルの知識で臨んだんですけど、プレイ時間は短めでありながらもかなり満足度の高いゲームでしたね。 このゲームは人間・カエル・ヘビと3つの形…

秋なのでコオロギ食べた

前回は夏ということでセミを食べましたが、今回は秋なのでコオロギ入りの『食べやすい昆虫ミックス』を食べてみました。 とりあえず袋から皿に出してみると… せめて、きれいに並べてから撮った方が良かったと今更ながら後悔しています。 袋を開けた瞬間、セ…

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#最終回 火の力、根の力

前回↓ torine71.hatenablog.com ラスボス直前という事で、せっかくだから里帰り。 道中で天涯孤独になった女の子を保護するイベントがちょこちょこあったんですけど、みんな実家に来てたんですね。母親も寂しい思いしてなさそうでとりあえず安心しました。 ……