とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

秋なのでコオロギ食べた

 前回は夏ということでセミを食べましたが、今回は秋なのでコオロギ入りの『食べやすい昆虫ミックス』を食べてみました。

f:id:torine71:20221006075023j:image

 

 とりあえず袋から皿に出してみると…

f:id:torine71:20221006075029j:image

 せめて、きれいに並べてから撮った方が良かったと今更ながら後悔しています。

 袋を開けた瞬間、セミの時と同じようにナッツの香りがしたのですが昆虫全般がそういうものなのでしょうか。

 

 というわけで、1種類ずつ食べてみた感想です。ちなみに味はどれも塩味ベースでした。

 

◆タケムシ

 クリーミー感はなかなか良いのですが、文字通り竹を食べる虫という事で…若干の青臭さがありますね。初心者向けとの事ですが、個人的には一番クセが強いなと思いました。後味はエビに近いかもしれません。   

 

◆カイコのサナギ

 これは食べてビックリしました。悪くないどころか、かなり美味い!!噛むと香ばしさと強いうまみが感じられますね。

 他の食べ物に例えると、おかかの味わいと食感に近かったような気がします。

 

◆フタホシコオロギ

 セミのクセ少ないバージョンって感じの味でした。木の味がしない分こっちの方が食べやすいです。後味は例のごとくエビ風ですね。

 木にいる虫より、草むらにいる虫の方が食べやすいのかもしれません。

 

 

 今回は、サナギの素揚げの美味しさを知れたのが一番の収穫でしたね。味も濃くて本当にダントツでした。おつまみにオススメです。