とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#25 わくわく砂漠ツアー

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 ティアキン日記の第25回をやっていこうと思います。砂塵が無くなったので、今回は砂漠をいろいろ観光しました。

 

 

 レンタルしたスナザラシに乗って東ゲルド遺跡へ。朝焼けがきれい。

f:id:torine71:20240329133310j:image

f:id:torine71:20240329133324j:image

 東ゲルド遺跡に着くと、複数のめちゃくちゃデカい像が円形に配置されていました。下から見るとえらく迫力ありますね…一体何メートルぐらいあるんだろう。

 あとあんまり関係ないのですが、槍に白銀ホラブリンの角つけてるとなんか焼き芋刺してるように見えるんですよね。

 

 

 南のオアシスの方に行ってみると演習場があったので、過酷なラリーに挑戦してみました。

f:id:torine71:20240329133352j:image

 この砂漠ラリー、ほんと大変でしたね…。岩の上にあるアーチをくぐりたくてソリをいったん停めたんですけど、停めた場所が悪かったのかソリが凄い勢いで遠くまで滑り落ちていってしまい非常に手間取りました。みるみる遠く小さくなっていくソリを必死で追いかけてる時の哀しさといったら…

 この岩場アーチをやっと切り抜けていざゴールまで進もうとしたら、なんとそこにはいくつもの砂地獄型流砂が。遠くから見えなかったので全然対応できず、あえなく飲み込まれラリーはやり直しに…。これはほんとに初見殺しでしたね。

 そんな様々なミスがありつつもようやくクリアしたのですが、貰えたものはヒンヤリメロン1個でした。……えっこんだけ苦労してメロン1個!?いや、現実でメロン1玉もらえたら相当嬉しいですけど、ゲルド砂漠だとそこら中に生えてるんですよメロン……。まぁ、制限時間ギリギリだったからしょうがないんですけど……

 

 

 アクセ屋のオーナーを救出するためにルマリン砂丘へ行くと、あのかっこいいBGMが。

f:id:torine71:20240329133422j:image

f:id:torine71:20240329133431j:image

 モルドラジークの曲はほんといつ聴いてもテンション上がりますね。相手に有効打を入れると曲が一気に盛り上がるんですけど、こういうプレイヤーの動きに合わせて展開が変化する曲って「ゲーム音楽ならでは」って感じで凄く良いですよね。

 今作リモコンバクダン無いけどどうするんだろう…と思いましたが、飛び出たところを爆弾矢でゴリ押ししたら割と難なく倒せました。

 

 

f:id:torine71:20240329133502j:image

 モルドラジークを倒してオーナーを救出すると、七宝のナイフ&盾を作ってもらえるという事で早速材料を渡してゲット。

 

f:id:torine71:20240329133516j:image

 いやー、七宝という事で装飾が美しいですね(カーソルがたいまつにいってるの、スクショをマジで適当に撮りすぎたなと反省してます)。現実でも、エジプトの装飾品ってほんとにきらびやかで美しいですからね。

 見た目も実用性もすばらしい武器なので、本当にここぞという時に使いたいなと思います。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com