とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#15 はたらくくるま大活躍

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 今放送してるゼルダのCMで「何それ?龍乗れるの?」って言ってたんですけど……

 え、これってそういう事なんですか?ネタバレですか?

 

 

 …気を取り直して、ティアキン日記の第15回をやっていこうと思います!

 

 ゾーラの里のジョアダから「ジャーブ台地に魔物の砦がある」と聞いたので早速行ってみると、またヒナバガンさんが捕らえられていました。

f:id:torine71:20231231011802j:image

 ティアキン界のピーチ姫かな?

 …これは多分おそらく、また助けに行く事になりそうですね。まあ料理くれるからいいんですけど…

 

 

 そしてまたラネールを適当に探索していると、嬉しいことに地上絵を発見。

f:id:torine71:20231231011916j:image

f:id:torine71:20231231011926j:image

 今回は賢者たちがゾナウの秘石を授かるムービーが登場。

 加工せずとも不思議な力でなんか良い感じの装飾品になってくれる秘石、非常に便利ですね。

 

 

 ラシタキワカというちょっと長い名前の祠に入ると、そこは第3の裸の試練でした。

f:id:torine71:20231231011935j:image

f:id:torine71:20231231011955j:image

f:id:torine71:20231231012004j:image

 「試練タイトルに操縦ってあるけど、一体何だろう」と思っていたら、いかにも操縦できそうなあれこれを次々と発見。

 …しかし、操縦桿って本当に便利ですね。これのちょっと前に「風の翼」って試練をやったんですけど、ミスって扇風機が遥か遠くに行ってしまい途方に暮れる事が何度もありました(穴に落ちず飛んで行った扇風機はリスポーンしないのでリスタートが非常に面倒)。これさえありゃあんな悪戦苦闘せずに済んだな…

 

 先ほどの簡易飛行機で四角い囲いの中に入ると、素晴らしいクルマを発見。

f:id:torine71:20231231012013j:image

f:id:torine71:20231231012029j:image

 やったー!蹂躙だ!

 大砲にトゲ板と、かなり殺傷力満点な乗り物がエントリー。これで怖い物無し!

 …まあ、砲撃で自爆して一回ゲームオーバーになりましたけどね。

 

 いやー、裸の試練ってこういうパターンもあるんですね…後半はかなり無双状態でした。いい意味で裏切りを受けたなという気分ですね。やっぱり裸シリーズは楽しい。

 

 

 …しかし、今年もこれで終わりですか。前の年と比べると、全然ゲーム出来てなくて悲しいです。来年からはもっとペース上げていけたらいいなあと思います。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com