とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#18 温泉に行こう

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 ティアキン日記の第18回をやっていこうと思います!今回はオルディン地方探索です。

 

 

 霊体3人と魔物退治。

f:id:torine71:20240206114444j:image

 相手が1体だと、ちょっと袋叩き感出てしまいますね。とはいえ、白ボコは強すぎて一撃食らったら高確率で即死してしまうので、このぐらい味方がいないとキツいとこはあります。

 

 

f:id:torine71:20240206114511j:image

f:id:torine71:20240206114520j:image

 洞窟の中で『地面に輝く満月』を発見。なかなか風流です。

 ユン坊アタックはこういうときにめちゃくちゃ便利ですね。岩盤を崩すときに武器や爆弾を使うのってどうしても「もったいないな…」と思う部分があったんですけど、これからは気兼ねなく壊していけそうで何よりです。

 

 旅行に出たがっているゴロン族の2人に、満月の写真を見せてあげました。

f:id:torine71:20240206114532j:image

 旅の支度に15年はのんびり屋ってレベルじゃないですね。

 ゴロン族って、ゾーラ族以上に長命なんですかね?背中に甲羅みたいなのもありますし…

 

 

 ようやく完成したトロッコランドに遊びに行くことに。

f:id:torine71:20240206114552j:image

 笑顔が素敵な店員さん達に迎えられ、射撃のアトラクションに挑戦。

 初級向けは簡単にクリアできて、中級向けの早撃ちもそれ自体はそんな難しくなかったのですが、途中で弓が壊れてしまったときはちょっと焦りましたね。こういう時は弓は新しめのヤツを使うべきだなと学びました。

 上級向けは場所を変えないといけないみたいなので、それはまたの機会に…。

 

 

 温泉好きの間で話題になっていた『岩トロケの湯』に入ってみると、後から新たな客が。

f:id:torine71:20240206114603j:image

f:id:torine71:20240206114620j:image

 どうやら温泉にトリのタマゴを入れると、ゆでタマゴになるとの事。

 ゆでタマゴを全部拾ったら「あっ全部取っちゃったんですか…」的な事を言われてちょっと申し訳ない気持ちにさせられましたが……やっぱり勇者としては落ちてるものは全部拾うのが当然みたいなとこあるので、とんだトラップだなと思いました。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com