とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Sa・Ga2 秘宝伝説』初見プレイ日記#2 人体の神秘

前回↓ torine71.hatenablog.com 新たな世界に向かうため、天の柱へ。 なんか、宇宙みたいで凄いことになってますね…奇妙なオブジェや扉が複数ありましたが、まだこの時点では限られたところにしか進めない模様。早く色んな場所に行けるようになりたいもので…

ショートショート小説を書きました『ルールの多い家』

「今日の放課後、お前んち行っていい?」 「いいけど…うち、ちょっと家でのルール多いんだ」 「お前んとこ厳しいの?」 「いや、そういう訳でもないと思うけど…でもこのルールだけは君にも守ってほしいな。靴はしっかり揃えること、あまり大きな音を立てて歩…

『Sa・Ga2 秘宝伝説』初見プレイ日記#1 秘宝を求めて

今回から『Sa・Ga2 秘宝伝説』の初見プレイ日記を始めていこうと思います! 前作をプレイしてから約1年ほどになりますね。今回は世界に散らばる秘宝を集めるのが目的という事で、お宝探しの大冒険を楽しんでいきたいです。 あと、新たな種族であるメカを仲間…

ショートショート小説を書きました『魔女っ子』

薄暗い倉庫で、ある男が銃を持った4人の男に取り囲まれながら椅子にきつく縛り付けられていた。 強盗団の潜入捜査に失敗した警察官が、今にも射殺されようとしていたのである。 一斉に銃口を向けられ、警察官は観念して目を瞑った。 その瞬間。 「そこまでよ…

『MOTHER』プレイ日記#おまけ GBA版のエンディングを見よう!

前回↓ torine71.hatenablog.com FC版をクリアしたらGBA版の方のエンディングも見たくなってきたので、アドバンスSPと『MOTHER1+2』を引っ張り出してきました。 いやー懐かしいな。やっぱ世代的にアドバンスSPはよく手に馴染みますね。 初見クリア時のデータ…

『MOTHER』プレイ日記#最終回 エンディングだから泣いていい

前回↓ torine71.hatenablog.com 今回でついにFC版『MOTHER』プレイ日記も最終回となります。 いちごどうふをあげた助手の言う通り、湖の底の工場にはすっごいロボットが眠っていました。 ジョージが子孫である主人公を守るために作り出したロボ、イブが仲間…

『MOTHER』プレイ日記#4 ブラブラ・ライブ

前回↓ torine71.hatenablog.com チケットの半券を貯め、戦車で砂漠を爆走中!BGMがメタルな感じで非常にカッコいいですね。 しかし、チケットの半券を貯めるのにアイテム空きが12個必要ってのはなかなか鬼でしたね…遊覧飛行は実家の上空を通過できたりしてな…

『MOTHER』プレイ日記#3 エスパー少女とメガネ君

前回↓ torine71.hatenablog.com スイートリトル工場に潜入し、ペンシルロケットを無事入手。という事で… ロイドが仲間になりました!!仲間が増えたときのフィールド曲もやっぱり名曲ですね。スマブラDXのオネットで車によく撥ねられてた思い出が蘇る… ロイ…

『MOTHER』プレイ日記#2 ふしぎな国

前回↓ torine71.hatenablog.com 防具代を稼いだところで、ようやくマジカントに到着です! ここのBGM、浮遊感あって好きですね。スマブラのアレンジも名曲です。 「みんなが友達になれるし、欲しいものは好きなだけ得られる」という夢のような国ですが、「マ…

『MOTHER』プレイ日記#1 エスパー少年の旅立ち

ついにオンラインに来ましたね、MOTHERシリーズ…! switchで遊べるようになって本当に嬉しいので、せっかくだから初代からシリーズをプレイしていこうと思います(いつか3も来て欲しい…)。 MOTHERシリーズはGBA版の方をかなり前にプレイ済みなので初見では…

ショートショート小説を書きました『湖にて』

二人の男は、車である山中の湖に来ていた。空には暗雲が垂れ込め、辺りにはやけに湿った空気が流れている。 「もうこの仕事も慣れてしまいましたね」 金髪の方の男が口を開く。 「慣れなきゃやってらんねえよこんな仕事」 サングラスの方の男が物憂げに答え…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』初見プレイ日記#最終回 強き光と深き影

前回↓ torine71.hatenablog.com 『Pokémon LEGENDS アルセウス』日記もいよいよ今回で最終回です!! 今回の裏ボス…凄かったですねー。 ダイパとは逆で、アカギさん的な人が味方でシロナさん的な人が黒幕というね。それにしても、いきなりこんな格好しだした…