とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『Sa・Ga2 秘宝伝説』初見プレイ日記#2 人体の神秘

前回↓

torine71.hatenablog.com


 

 新たな世界に向かうため、天の柱へ。

f:id:torine71:20220329161414j:image

 なんか、宇宙みたいで凄いことになってますね…奇妙なオブジェや扉が複数ありましたが、まだこの時点では限られたところにしか進めない模様。早く色んな場所に行けるようになりたいものです。

 

 天の柱を通り、ついに新たな世界・砂漠の世界に到着です!

f:id:torine71:20220329161438j:image

 

 とりあえず真下にある町へ。

f:id:torine71:20220329161452j:image

 この人の言う通り、砂漠の町は本当にならず者だらけでしたね…。町の中なのに普通に敵とエンカウントするのはさすがにビックリしましたよ。滅んでも無い町で敵とエンカウントするって中々無いですよね。

 

f:id:torine71:20220329161508j:image

 この悪魔はこんなこと言ってますけど、同じテーブルについてるモンスターたちは「いや西にある」「東にある」と言ってる事がメチャクチャです。もうならず者だらけ!

 

 

 酒場のマスターが正確な場所を教えてくれたので、その話の通り進んでいくと町とアシュラの本拠地を発見。とりあえず町に寄ってみることに。

f:id:torine71:20220329161536j:image

 お世辞にも強いとは言えないモンスターのゴブリンが、秘宝を手にすることで周りを従わせられるほどの力を身に着けることが出来たと。なかなか夢のある話ですね。

 

 

 町で準備を済ませてから、アシュラの本拠地を探索。そうしていると、謎の男に遭遇しました。

f:id:torine71:20220329161550j:image

 ふくめん、最初は全く武器を持ってなかったので「守りつつ進んでいく的な感じのやつかな」と思ったのですが、装備を取り返してからは大いに活躍してくれました。最低火力武器のバトルハンマーであんなダメージ叩き出せるの凄いな。

 

 秘宝を色々回収し、ボスであるアシュラのもとへ。

f:id:torine71:20220329161603j:image

 こんな連中が女性の体内にミクロ化して入り込むとか、なんつう事を…

 

f:id:torine71:20220329161626j:image

 なにおー!

 アシュラ戦はほのお&6ぽんのうでの猛攻で主人公と仲間のスライムがやられてしまいましたが、他3人でひたすら殴り続ける事で割と早くに勝利。

 それにしても、前作と違って瀕死になってもキャラロストにならない&HP1で復活できるの非常にありがたいですね。

 ちなみに、町の住民からアシュラは頭が3つと聞いたのですがグラ見ると腹にも顔があったので実質4つでした。

 

 

 カイを助ける手段を探すために巨人の世界に行ってみると、まさかの出会いが…

f:id:torine71:20220329161640j:image

 お父さん!?

 まさか、こんな早くに会えるとは思いませんでしたね。「覆面の正体って父なのかなぁ」と薄々思っていたのですが、こうなってくるとちょっと分からなくなってきました。何はともあれ健康そうで何よりです。

 

 ミクロ化できるアイテム「ちいさくなーれ」を探すために、かつて巨人の住んでいた家へ侵入。

f:id:torine71:20220329161652j:image

 さすが巨人、普通のベッドでも人間からすればキングサイズですね。

 しかし、サブマシンガンを得た仲間のメカが本当に強いですね…どんなグループ敵も一発でやっつけてくれて頼もしい事この上ありません。テロリストという敵はいつもグループで来るのですが、サブマシンガン1発でやられてくれるしお金もたくさん落としてくれるので完璧にカモと化してます。

 

 

 ちいさくなーれをゲットしたところで、ついにカイの体内に侵入!昔読んだ学習マンガを思い出す展開ですね。

f:id:torine71:20220329161702j:image

 背景がジワジワ明滅してるのが、脈打ってる感あってかなりグロテスクです。カイのためにもあまり長居はしたくないものですね…

 

f:id:torine71:20220329161714j:image

 体内ではテロリストだのあめふらしだのロボットだのが暴れてて、かなりえらい事になってます。

 まあ、私たちもカイの体内で銃乱射したり酸性雨降らせたりとやりたい放題してるのですが…

 

f:id:torine71:20220329161729j:image

 白血球の肉はおいしくなさそう。

 

 なんとかカイの体内にある秘宝を全回収し、ようやく外へ!しかし、秘宝回収したらカイの魔力とかも無くなってしまいそうでそこがちょっと心配ですね。

f:id:torine71:20220329161736j:image

 ありがとうカイ。君の白血球は強かったよ…

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com