とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

ショートショート小説を書きました『ルールの多い家』

 「今日の放課後、お前んち行っていい?」

 「いいけど…うち、ちょっと家でのルール多いんだ」

 「お前んとこ厳しいの?」

 「いや、そういう訳でもないと思うけど…でもこのルールだけは君にも守ってほしいな。靴はしっかり揃えること、あまり大きな音を立てて歩かないこと、部屋に入る時には必ずノックを3回すること、トイレでは上を向かないこと、鏡の前でお辞儀をしないこと、家にいる赤い服の女の人とは絶対に目を合わさないこと、何を見ても大声を出さないこと。あとは…」

 「ご、ごめん、やっぱ俺のうちで遊ぼう」

 「そうだね」