とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#27 ハテノ村ラプソディー

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 ティアキン日記の第27回をやっていこうと思います!

f:id:torine71:20240426182539j:image

 今回はハテノ村を見て回ったのですが、なかなか色々な事がありましたね。

 

 

 まず、村のファッションリーダー・サゴノさんの店へ。

f:id:torine71:20240426182608j:image

 キノコをモチーフとした服やオブジェを多数出してるようで、なんだか草間彌生氏みたいになってます。

 

 そんなサゴノさんと話していたら、何やら揉め事が。

f:id:torine71:20240426182618j:image

 どうやら、サゴノさんのやり方が元々の村の雰囲気を大切にしているクサヨシ村長の方針と合わない模様。…まぁ、オブジェのせいで野菜の育ち悪くなってるってんならそれはさすがに問題ですね。

 

f:id:torine71:20240426182633j:image

 という事で、サゴノ派かクサヨシ派か迫られることに。いやいや、いきなりそんな決断させるなんて…

 優柔不断な私は中立派を選んだのですが、完全に無視されて村長選のためのワイロキノコをみんなに配るハメに。なんとも強引な。

 

 そんな中、サゴノさんの妹から依頼が。

f:id:torine71:20240426182645j:image

 姉が夜中に何してるのかを探ってほしいとの事。

 

f:id:torine71:20240426182801j:image

 というわけで、静音性に優れた異次元悪霊装備を身にまとい尾行。うーん、とんでもない不審者。

 

 サイロの中に入っていったサゴノさんを追うと…

f:id:torine71:20240426182815j:image

f:id:torine71:20240426182824j:image

 生ニンジンかじってました。

 

f:id:torine71:20240426182836j:image

 まぁ大した事してなくて良かったですけど、最初見たときはコソコソやってるもんだから泥棒してんのかな?と思いましたね。

 

f:id:torine71:20240426182850j:image

 妹さんの言う通り、村長も村長でサゴノさんの影響を受けてハイカラな新名物を出そうとしてる事が発覚。まぁ、新旧合わさってうまいことやっていけるならそれが一番いいですよね(フワッとしたコメントであれですが)。

 

 そんなこんなでワイロキノコを配り終え、いよいよ村長選に。

f:id:torine71:20240426183005j:image

f:id:torine71:20240426183013j:image

f:id:torine71:20240426183022j:image

 サゴノ妹やクサヨシ妻の喝により、共存エンドでめでたし。まぁファッションは個人の自由なのでなんでもいいですけど、とりあえずオブジェに関しては野菜の生育に害出ない程度に抑えてほしいですね。

 

 いろいろ解決したお礼に、サゴノハットを貰ったのですが…

f:id:torine71:20240426183033j:image

 うーん、メガ盛り昇天ペガサス。

 

 

 次はハテノ牧場。

 ここではトコユという娘の依頼を解決してあげるとハテノチーズが購入できるようになるのですが、この娘がまぁかわいい。

f:id:torine71:20240426182658j:image

f:id:torine71:20240426182711j:image

 言動がいわゆるクーデレと言いますか…リンクに対する好意を隠しきれてない感じがとてもいいですね。

 

f:id:torine71:20240426182725j:image

 というわけでチーズを買えるだけ買って料理しました。全体的にパワー系でおいしそうです。

 

 

 最後に染色屋。せっかくなので、パラセールを違う生地にしてもらいました。

f:id:torine71:20240426182953j:image

 シロツメ新聞社の生地です。いや、記事と言うべきか。

 これで空飛びまくってたら新聞の宣伝になりそうですよね?ミツバさん、是非報酬ください。