とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ポケットモンスター スカーレット』初見プレイ日記#6 腹もペコちゃんだし

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 今回もスカーレット日記をやっていきたいと思います!

 このラブカス、よく見たらウロコの質感が凄くてちょっとビックリしましたね。技術の進歩を感じると言いますか……ぼるんぼるんしてんのかなと思ってたんですけど、こうして見ると意外と硬そうです。

 

 

 今回は4つ目のジムであるチャンプルジムに挑戦。

f:id:torine71:20221212113022j:image

f:id:torine71:20221212113032j:image

 アオキ戦は途中で店員さんがハッパかけてきたり観客が入ってきたりと、歴代の中でもかなり斬新な展開に。ジムリーダーが途中で話しかけてくる演出はDS時代からあれど、こういう演出は意外とありそうでなかったので面白かったですね(ゲージが出たままなのがまた良い)。

 このアオキ戦でノココッチというポケモンを初めて見たのですが、最初「あれ、大きさ以外あんま変わって無くない…?」と思ってたら上からのアングルで胴体が二つあることが分かってちょっとビビりました。

 

f:id:torine71:20221212113048j:image

 思いのほか健啖家なアオキさん……というか、この写真見る段階になってようやく「あっ、アオキさんって孤独のグルメ意識してたのか…」と悟りました。分かる人だったらジムリーダー紹介文の時点で気付けてたのでしょうか?

 

 

 ジムに行くとしょっちゅう出くわすネモ先輩ですが…

f:id:torine71:20221212114241j:image

 ……なんというか、ネモ先輩って普通に優しい先輩だと思ってたけど、もしかしたら想定以上にヤバめのバトルジャンキーなのかな?と最近少し怖くなってまいりました。いや、どちらにせよ優しい先輩である事には変わりないのですが……

 

 

 そして、3番目のスター団ボス・シュウメイのアジトにカチコミ。

f:id:torine71:20221212114747j:image

 妙に語彙が豊富な小僧だ…

 

f:id:torine71:20221212114802j:image

f:id:torine71:20221212115133j:image

f:id:torine71:20221212114810j:image

 シュウメイ戦はおはぎ(ドオー)のじしんで無双して勝利!ブロロロームは毒鋼だから4倍ですしね。

 …それにしても、スター団は過去が明らかになる毎になんとか救われてほしいという気持ちが湧いてきますね…(無理な勧誘と道の封鎖はいただけないですが)。校ちょ…ネルケも問題解決のために自ら赴いて頑張ってますし、どうにか丸く収まってもらいたいものです。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com