とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ポケットモンスター スカーレット』初見プレイ日記#10 頂点へ!

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 今日もスカーレット日記をやっていきたいと思います!今回はとうとうチャンピオンになりました!!

 

f:id:torine71:20230111135359j:image

f:id:torine71:20230111135342j:image

 まずは最後のジムリーダーであるグルーシャに会いに行きました!

 グルーシャって発売前に出たイラストの段階では女子だと思ってたんですけど、口出した時の骨格の感じが男子っぽくてビックリしました。最後「またおいで」ってちょっとデレてくれるのがまたズルいですね。

 バトルの方はビルドアップ積んだフリカンド(ケンタロス)で4タテ出来ました。いや、ビルドアップ積みケンタロスはちょっと強すぎますね…これさえやっておけば大体の相手に勝てるんじゃないかという感じがします。

 

 

 全てのバッジを集め終えたので、いよいよポケモンリーグへ…

f:id:torine71:20230111135449j:image

 面接テストも今回は無事合格し、ついに四天王戦!!

f:id:torine71:20230111135236j:image

 今作の四天王はほんと印象に残るキャラ多かったですね(しかし、こうして見ると二分の一が目死に気味の中年男性という)。

 まずチリちゃんですが…そりゃ人気出ますわ!!って感じですね。あまりにもイケメンすぎて…あらためて見るとスタイルもめちゃくちゃ良いし…。これでドオーが切り札っていうのもとても良いですよね。

 ポピーはどんなポケモン使ってくるんだろうと思ってたら、ダイオウドウを繰り出してきたんで「ミカンタイプだ!!!」ってなりました。やはり華奢×ごついの組み合わせは王道ですね…切り札のデカヌチャンも可愛い本体がごっついハンマー持ってますし。

 しかし、アオキさんが来たのはほんとに予想外でビックリしました。ジムリーダーと四天王兼任ってそうそうあるパターンじゃないですからね…ただ、なかなかの激務そうで心配になります(ハッサク先生もそうですが)。

 

 そして最後のハッサク先生。

f:id:torine71:20230111135510j:image

 最初に授業受けたときから「この人良い事言うなぁ」と思ってましたけど、やっぱり終始生徒思いな良い先生でしたねー。ほんとに今作好きなキャラ多い。

 にしても、先生のテラスタル時の不敵な表情さすがにカッコよすぎでしょう…

 

 

 四天王を撃破し、ついにオモダカさんとのバトルです!しかしバトル前に回復してくれるのえらい優しいな。

f:id:torine71:20230111135521j:image

f:id:torine71:20230111135546j:image

 キラフロルは最初に見た時から「なーんかオモダカさんっぽいな…」と思っていたのですが、まさか本当に切り札だったとは。

 しかし岩テラスタルのおかげで毒タイプが消えたので、レタスのトリックフラワーでワンパンできました!レタスも本当に立派になったなあ…

 

 今作はポケモン捕獲しまくってレベルがかなり上がってるのもあり、割と楽にリーグ制覇できました。まあ、前回にやったリーグがシャイニングパールってのもありますからね…あれはほんとに歴代最難関だった…

 

 

 …そして、チャンピオンロードの最後に戦うのはもちろんネモ先輩。

f:id:torine71:20230111135556j:image

f:id:torine71:20230111135625j:image

 ネモ先輩に対しては「ヤバめのバトルジャンキーなのかな…」とかなんとか過去に言ってしまいましたけど、チャンピオンとして対等に戦える友が出来てほんとに純粋に嬉しいんだなと、ここにきてすごく微笑ましい気持ちになりましたね。オモダカさんが言うには、ここまではしゃぐ事って中々無いようですし…明るく見えるネモ先輩にも強者ゆえの孤独があったのかもしれません。

 

 

f:id:torine71:20230111135634j:image

 3つのルートを全て終え、ついに最終ルートが解放されてしまいました。もうすでに寂しさが…

 

 エリアゼロ、一体何が待ち構えているんでしょうか…今作はミライコライ以外の伝説ポケモンに関する情報がほとんどありませんでしたし、全然想像つかないですね。それっぽいポケモンもイダイナキバくらいしか見てないので、未知すぎて非常に楽しみです。

 そして、今までずっとパーティ5匹で旅してきましたけど…コライドンがとうとう6枠目に収まる日が来るのでしょうか?正直、リーグ前にはパーティに入るだろうと思ってたら来なかったので若干焦りましたね…

 

 宝探しのクライマックス、どうなっていくのか見届けたいと思います。

 

 

次回↓

torine71.hatenablog.com