とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ポケットモンスター スカーレット』初見プレイ日記#9 お疲れさまでスター!

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 今日もスカーレット日記をやっていきたいと思います!今回はスターダスト★ストリートをクリアしました!

f:id:torine71:20230103064542j:image

 いやー、これはひどいサンドイッチ作りは毎回ちゃんと真面目にやってるんですけども…今まで作ってきた中でボリュームサンドはダントツで難しかったですね。なんかポテトサラダの重力がすごいことになってますし。

 

 

 というわけでフリッジジムに挑戦!

f:id:torine71:20230103064453j:image

 ダブルバトルの絵面、なんだか久しぶりに見ました。

 

f:id:torine71:20230103064504j:image

f:id:torine71:20230103064514j:image

 ジムリーダーのライムさんはタイム先生の妹との事ですが、穏やかなイメージの先生と比べるとかなり激情的な性格をしてましたね。ライムとタイムで韻踏んでて…親もヒップホッパーなんでしょうか?

 しかし本当かわいいなDJ BOCHI。

 

 

 フリッジジム戦後に、四天王の二人に遭遇。

f:id:torine71:20230103064524j:image

 まさか、こんなちびっ子が四天王だなんて…ポケモン世界はほんとに実力主義ですね。しかしこの子は一体どんなタイプのポケモンを出してくるんでしょうか?見た目通り可愛いポケモンなのか、ミカンがハガネール出すみたいに意外といかついポケモン出してくるのか気になるところです。

 

 

 最後の授業と期末テストが解放されたので、受けてみたところ…

f:id:torine71:20230103064556j:image

 め、めちゃくちゃ懐かしい名前ある…!ポケモンダッシュ、私がDSで初めて遊んだ思い出のソフトなんですよ。あの時はタッチで操作できるってだけでもテンション爆上がりでしたね…リーフグリーンの旅パでコース作って遊んだなぁ…

 ちょっと調べてみたところ、発売日が19年前と聞いて卒倒しそうになりました。自分も歳を取るわけだ…

 

 

 …そして、ついにスターダスト★ストリートをクリアした訳ですが。

f:id:torine71:20230103064609j:image

 スター団のことを知ったうえで改めてボス戦のBGMを聴くと、なんかもう涙出そうになりますね。団員の居場所を守るために戦うボス達の決意を感じると言いますか…曲作ったのピーニャらしいですけどアンタほんとすげぇよ…。色々ありましたけど、解散にならなくてホント良かった…

 マジボスもといボタンはブイズ使いという事で、こっちもまんべんなく手持ちを戦闘に出せて楽しかったですね。テラスタルニンフィア、えらくファンシーで可愛いな。

 …というか、クラベル校長が本当に人間の鑑すぎるんですよね。バトルの最後にラウドボーンを出してきましたけど、意外と熱い男で何よりめちゃくちゃ優しい校長にすごくピッタリなポケモンだと思いましたね…スカーレットなのでちょうど服の色味的にも合ってますし。

 それにしても、ホゲータって進化したらあんな四足歩行のガチなワニになるのか…マジシャンにダンサーにシンガーと、全員パフォーマーが元ネタになってるっぽいのもなんだか面白いですね。

 

 

f:id:torine71:20230103064623j:image

 集めるバッジもとうとう後一つになってしまいましたね…。パルデア地方ももう大部分は探索しましたし、いよいよ終わりが近づき寂しくなって参りました。

 次回は、ラストバッジのナッペ山ジムから始めていきたいと思います。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com