とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ポケットモンスター金』プレイ日記#4 アンノーンで勝ちたい!

 ウバメの森を抜け、大都会コガネシティに到着です!!やっぱり街はやれる事多くてワクワクしますね。どこから手をつけたものか…

f:id:torine71:20211116125638j:image

 とりあえずコガネ百貨店でショッピング。三色パンチ売ってるのありがたいなーと思ったんですけど、残念ながら今の私のメンバーに腕ついてるポケモンいないんですよね(ウパーは腕無いながられいとうパンチ使えるけど、とくこうが低いので見送り)。

 

 

 コインケースが落ちているという情報を得たので、地下通路内を探索。

 はじかみ(ウパー)にどろかけ覚えさせたんですけど、めっちゃ強いですね。威力20ながら、コイルやどくタイプ使いのトレーナーが多い地下通路で大活躍してくれました。どろかけの時点でこんなに頼りになるなら、じしんを覚えたら一体どうなってしまうのでしょうか…

 

 地下通路で出会った怪獣マニアのトレーナー。セリフが「散髪したてのポケモンちゃん!その強さを見せてやれ!」だったのですが、繰り出されたポケモンベロリンガ1匹。

………ベロリンガって散髪出来る毛あるのか?

 

 その怪獣マニアのすぐ近くに散髪屋があったので、私もめんつゆ(ズバット)の毛を切ってもらいました。進化する時が楽しみですね。

 

 

コインケースも手に入れたことなので、ゲームコーナーに挑戦。

f:id:torine71:20211116125659j:image

 リーチ演出も付きましたし、前作からの表現の進化を感じられますね。BW以降からゲームコーナー無くなりましたし、ここでしっかり遊んどきましょうか。

 

f:id:torine71:20211116125709j:image

やっぱり賭博なんかやるもんじゃないな

 

 

 自分のギャンブル適性の無さを再確認したところでラジオ塔へ。今回の一番のお目当てはここなんですよね。

 

 

f:id:torine71:20211116125719j:image

 というわけで、ラジオカードゲットです!これも金銀にしかない機能ですよね。ラジオカードをもらうためにはクイズに5問正解しないといけないんですけど、最後の1問を素で間違えてしまいちょっと手間取ってしまいました。

 

 ラジオカードを手に入れたという事は……いよいよアンノーン努力値溜めを始める時が来たようですね。攻撃の努力値をMAXにするためには876匹倒す必要があるようで…これはなかなか骨の折れる戦いになりそうです。序盤だからドーピングする金もありませんしね。

 全ての努力値をMAXにしようと思えば1313匹倒す必要があるらしいですが、さすがに頭おかしくなりそうなのでそこまではやりません。

 

f:id:torine71:20211116125736j:image

怪電波をセットし、いざアンノーン狩り開始!!それにしても曲が怖すぎる。

 

 

 

f:id:torine71:20211116125747j:image

というわけで、アンノーン876匹倒しました!!

 いやー長かった。結構レベル上がり過ぎちゃいましたね。怪電波のあの怖い曲も、あれだけ長時間聴いてたらさすがに慣れました。

 あと、ニックネームが「こしあん」だとE要素が無さすぎるなと思ったので小豆の品種エリモショウズから取って「エリモ」に変えました。

 レベル上げすぎたのとめざパ霊でアカネのジムには出せないのとで、活躍はもう少しだけ後になりそうですが…努力の成果を見せられる時がほんとに楽しみですね。

 

 

f:id:torine71:20211116125758j:image

 途中で色違いのアンノーンを見つけたのですが、気づかずに倒してしまいました。もったいない……

 

続き↓

torine71.hatenablog.com