とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

インカコーラ飲みました

 とあるショッピングモールに行ったとき、見慣れないコーラがあったので気になって購入してみました。

f:id:torine71:20230624010842j:image

 その名もインカコーラ。ペルーで広く親しまれている炭酸飲料との事です。

 

 缶にゴールデンコーラとあるので、どんなものなのか確認してみると…f:id:torine71:20230624010840j:image

 なるほどたしかに金色。黒いコーラに慣れた日本人からすると、なんだか不思議な感じですね。すみませんが入れ物は気にしないで下さい(ダイソーの耐熱計量カップ、軽くてたくさん入るのでドリンクを飲むのに適しているんですよね)。

 

 そして飲んでみた感想なんですが、海外のコーラはクセ強めなのが多い印象なんですけど(それが良さでもありますが)、これはクセがほぼなくて非常に飲みやすく美味しかったですね。やさしい甘酸っぱさと言いますか…

 色味が似てるのもあってか味わいはオロナミンCに近く、これはなかなか体力回復に良さそうな味だなと思いました。

 

 個人的にはかなり好きな味だったので、またどっかで見かけたらもう一回買ってみたいですね。