とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#14 初見殺しの塔

 今回はミトラの塔を攻略していきます。それにしても、戻ってきたツミレのHPがなぜか爆伸びする前の数値に戻っちゃっててショックだったんですがあれはいったいどういう現象なんでしょうか…

 

◆初見殺しの塔

 この塔は本当に恐ろしいですね。もはや欠陥住宅だろこれって言いたくなるぐらい落とし穴まみれで、歩くだけでも一苦労ですし…

 

 特に何より恐ろしかったのは、ギリメカテやボルボといった反射持ちの敵でしたね。最初にギリメカテに出会った時何も考えずに攻撃してたんですけど、逆にこっちがボッコボコにされてて我が目を疑いました。

 ギリメカテはまだ逃げやすいからいいのですが、ボルボサキュバスの時みたいに妙に逃げにくいのが非常に厄介でしたね。それにBOOの呪いでこっちをブタに変えてくるのがまたまた厄介です。しかしこの状態異常は、弱体化する効果といいFF4のブタ状態を思い出させますね(あっちのが後ですが)。

 

 そしてミトラ戦です。最初に「アダムと同じく女の言葉に乗った裏切り者よ」と言われましたが…まぁ東京タワーのあの一件は言葉に乗せられたというより、ツミレの暴力に屈したという方が正しいと言いますか…

f:id:torine71:20210713090918j:image

 なかなか固い相手でしたが、タルンダタルカジャを駆使してなんとか撃破です。そうすると、なんと主人公最強の防具であるルシファーアーマーをゲット。

 

 しかし……主人公の体力ステータスを全く上げてなかったもので装備は出来ませんでした。もうレベルもかなり上がってるので、今からステ振りしても完全に手遅れです。

まあ、ミトラ撃破の記念品ということでとりあえず貰っておきましょう。

 

◆最強の仲魔

 レベルも相当上がってきたので、今回はついにあの最強火力の仲魔を作りました!!

f:id:torine71:20210713090926j:image

 こうげきは破格の30!!抗体ポイントは124と相当な高さですが、それに見合った火力をしっかり兼ね備えています。これはとんでもない無敵砲台が誕生してしまいたね。サタンには震えて待っててもらいたいものです。

 

 

カーリーを作る過程で邪魔になったので、シルフには手持ちから外れてもらいました(前回から舌の根も乾かぬうちにこれである)。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com