とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#15 イザナミ様に煽られる

◆ハエの巣窟

 恐れの山の洞窟を抜けると、ワールドマップを挟まずに直通でハエ村に到着です。

 お腹を空かせたハエ男がいたのでいかにもハエ好みっぽそうなゴージャスセットを与えると、「ウマイぞーーーー!!!!」とアニメ版味っ子のごときオーバーリアクションで喜んでくれました。そんなに喜んでもらえるならこっちも運んできた甲斐があったというものです。

 

…しかし、ゴージャスセットってメニューにウジピラフとかあったと思うんですけど、ウジってハエの子どもですよね…?これはちょっと……あまり想像力を働かせるのはやめておきましょう。

 

 そして、ベルゼブブを倒すべくハエ穴に挑戦です。

 マッパー無効エリアに真っ暗な2Dマップエリアにととにかく視界不良な場所が多く、ミトラの塔よりは少しマシですがそれでもかなり進みにくいダンジョンでしたね。高確率で宝玉を落としてくれてなおかつ1匹しか出てこないグレモリーが癒しでした。

 

 奥まで進むとボスのベルゼブブに遭遇。想像以上に禍々しいデザインです。

f:id:torine71:20210719200152j:image

 全体攻撃や麻痺攻撃など中々厄介な能力を持ったボスでしたが、カーリーの火力の高さもあってかミトラの時よりも楽に撃破できました。最強武器のルシファーの剣も手に入りましたし、ほんとにこのパーティはどんどん強くなっていきますね。

 

 

イザナミ様に煽られる

 今まで集めてきた玉を持ってイザナミさんの所へ行くと、どうやらルシファーの城に送って行ってくれるとのこと。いよいよこの物語も大詰めだという空気が漂ってきましたね…

 

 しかし、そこで城に行くのを断ると…
f:id:torine71:20210719200149j:image

 イザナミさんに煽られました。別に臆したとかじゃないんで…ちょっと準備しに行くだけなんで…

 

 

◆なつかしの剣

 イザナミさんとのイベントを終えてから西郷さんの像に行くと強力な武器が貰えると聞いたので、さっそく向かってみました。
f:id:torine71:20210719200157j:image

 …これは!あの前作の最強武器じゃないですか!夕焼けをバックに、マスターソードのごとく見事に台座にぶっ刺さっています。そんな武器を贈ってくれるなんて月も太っ腹ですね。

 正直、ルシファーの剣があるので装備はできませんが…記念に貰っておきましょう(おそらく、ルシファーの剣が装備できなかったプレイヤーに対する救済措置的な意味がありそうです)。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com