前回↓
ティアキン日記の第34回を始めていこうと思います!…にしても、この日記を始めてからもう1年も経つんですね。ブレワイのときもクリアに相当時間掛かったので今回も掛かるだろうとは思いましたが、正直ここまで牛歩ペースになろうとは…
なんとペーンから「ゼルダが誘拐された」と聞いたので、さっそく指定された場所に行ってみました。
えっ、本当にいる。
ゼルダは過去にいるはずでは…?とかポツンと檻あるの不自然すぎるだろとか色々思うところはありますが、とりあえず話しかけてみることに。
案の定な結末でした。
しかし、あまりにも本物のゼルダに会えてない期間が長いせいで、悲しいかなこの距離で会えるのは偽物でもちょっと嬉しいかもと思ってしまいました。いい加減早く会いに行かなければ…。
この件をクリアしたことにより、ペーンからカワズの足袋ゲット!いやー、これは相当嬉しいですよ。
あともう1つ装備を集めて2段階強化すれば雨でも滑り知らずになるので、ぜひゲットしたいですね。ほんと、崖登り好きにとって雨は敵でしかないですからね…。
モルセ湖の近くで地上絵を見つけたので、新ムービー。
ガノン達が襲来してきたわけですが、まさかこんな序盤のムービーだったとは。
それにしても、ラウル達ってあんなすごい威力のビーム放てたんですね…巨神兵か何かかと思いました(大爆発こそありませんが)。これだけ強くても勝てないのか…
「馬神湖にばかでかい白馬がいる」という噂を耳にしたので、とりあえず見に行くことに。
いやー、なんだか神々しさがありますね。野生のままにしといたほうがいいんじゃないかなと思いましたが、この白馬を連れてこないと解放できない祠もあったのでファントム装備で近づいてみることにしました。
静かに乗り込んでみたものの、まあ暴れる暴れる。ゲージがこれだけあっても振り落とされてしまいました。あらためて画像を見ると躍動感が凄い。
確かにこの白馬、輓馬ぐらいのサイズ感ありますね。英傑じゃなかったら到底この距離まで近づけなかったと思います。
何だかんだで巨大白馬を乗りこなし、祠解放のジャマをしてた人の所へ見せに行きました。久々に馬操作すると、想定してない道に逸れられたりしてちょっと難しかったですね。
馬を連れてると、自分ひとりだけの時と違って「馬死なせちゃいけない」って気持ちがどうしても働くので、ガードレール的なものが無い道がやたら怖く感じてしまいますね。崖道おっかない…
続き↓