とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#33 楽団と最強クライマー

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 ティアキン日記の第33回をやっていこうと思います!今回はついに大妖精全開放です。

 

 

 各地の馬宿を巡って、ついにウマナリ楽団を再結成させました。

f:id:torine71:20240614090110j:image

 メンバーを集めるためにいろいろ依頼をこなしたんですけど、特に笛吹き少年フェーイのイベントは結構印象的でしたね。「女の子に『光る木』を見せるためにホタルを10匹集めてきてほしい」って言われたので樹海でかき集めて渡したんですけど、いざ光る木のイベントを見てみたら明らかに100匹以上ホタルが出てきたのでビックリしました。

 

 大妖精の前で演奏するため、楽団メンバーを川の向こうへ移動させることに。

f:id:torine71:20240614090120j:image

f:id:torine71:20240614090129j:image

 まあいけたのはいけたんですけど、これ明らかに半分水没しててみんなビッチャビチャになってますね。

 

f:id:torine71:20240614090137j:image

f:id:torine71:20240614090146j:image

 紆余曲折ありましたが、音楽の力でついに大妖精全開放!いや~、やっぱり全員揃うと豪華ですね。メンバー少ないうちの演奏でも良い曲ではあったんですけど、こうして聴くと再集結できて良かったなと思いますね。

 リンクに感謝の意をこめて「ウマナリンク大楽団」に名前を変えるとの事ですが、正直ちょっと気恥ずかしさがあります。

 

 

 そして、ウマナリ楽団とともにこっちも悲願達成。

f:id:torine71:20240614090159j:image

 ついに!クライム装備を最強にすることができました!!何回も火山でファイアキースを捜しまわったり、ゾーラの店でスミレを買い占めたりした甲斐がありましたね…必要な分を集めるのに結構時間かかっちゃいました。

 しかし、全部で防御力60って凄いですね。これだけあれば白銀が来ても怖くないはずなので、もっとスムーズに冒険が進められそうです。待ってろよ魔物たち。