とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『天外魔境II 卍MARU』初見プレイ日記#7 鬼と人の子

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 

 いきなりですが、忍の者に苦言を呈されてしまいました。

f:id:torine71:20220719185048j:image

f:id:torine71:20220719185100j:image

 いやまぁ、それはホントそうなんですけど……私はお金貯めるのをレベル上げの場として活用するためにあえて買い替えしてるだけですからね。…決して慢性的貧乏などではありませんからね。

 

 

 …そういう事もありましたが、今回は3人目のメンバーがついにやってきます!しかもヒロインという事で期待が高まりますね。

f:id:torine71:20220719185123j:image

 新たな仲間は、酒吞と綾姫の娘である絹。

 村人たちの話によると、酒吞と綾姫は仲のいい夫婦だったのにどういう訳か二人で殺し合いになってしまったとの事。まだまだこの時点じゃ話の全容は見えてきませんね…

 

f:id:torine71:20220719185134j:image

 父と母が亡くなった日に「この手で誰も傷つけない」と誓ったそうですが…OPムービーで暴走モードっぽいのになりかけてましたし、これは波乱の予感しかしませんね。

 絹は装備品「純潔の鎖」のせいで通常攻撃は出来ませんが、大量に術を持てるのと一緒に連れてるシロ(でっかい犬)の火力がめっちゃ高いのとで特に不便はありませんね。最初にシロだけが仲間に入ったときは全く何の行動もしてくれなかったので「これは…癒し要員って解釈でいいのかな…!?」と戸惑ったものでしたが、まさかこんなに強かったとは。

 今まで攻撃・補助・回復魔法を全部卍丸一人でやらなきゃいけない状況が続いてたので、これは本当に嬉しいですよ…!

 

 

 そういえば絹を仲間にする直前に「名無しの十八番」と戦ったんですけど、これは久々にキツかったですね。

f:id:torine71:20220719185146j:image

 HPが少なくなると「最後の大勝負に出た!」とか言って防御力と引き換えに大ダメージを与えてくるのですが、この火力が本当に半端じゃないんですよ…初見では普通に負けてしまいました。

 赤影で攻撃先を分散させてなんとか凌ぐことは出来ましたが…やっぱりレベル上がったからといって油断は禁物ですね。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com