とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

ドラゴンフルーツを初めて食べた

 たまたまスーパーに売っているのを見かけたので、せっかくだから買って食べてみました。

 スーパーで珍しい果物を見かけたら結構すぐ買っちゃうんですよね。

 

f:id:torine71:20240614082630p:image

 あまりにも「悪魔の実」感がありすぎて、最初見た時はビックリしました。これを人類で初めて食べた人はなかなか凄いなと思います。

 

f:id:torine71:20240614082653j:image

 中身も、外見通りかなりどぎつい色合い。

 皮は固いのかなと思ってたんですけど、思いのほか柔らかく包丁がスッと通って切りやすかったです。実も皮から剥がれやすく、食べる人に優しい仕様でした。

 いざ食べてみると、梨とスイカを足して割ったような淡泊な甘みが。ド派手な見た目に反して結構あっさり目な味わいでしたね。「味がほとんどないものもある」と聞いていたのでちょっと不安でしたが、私が食べたものは普通に美味しかったです。

 

 また何か食べたことない果物を見かけたら、買って帰ろうかと思います。