とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#22 こんな機能があったとは

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 今回もティアキンを日記やっていこうと思います。第22回にして、今更ながらすごい便利機能が使えるようになりました。

 

 

 とうとう見つけた懐かしの場所、回生の祠。

f:id:torine71:20240305122542j:image

f:id:torine71:20240305122605j:image

 しかし、そこはすでにイーガ団に占拠されていた模様。なんか始まりの台地らへん、やたらイーガ団多いような感じします。やっぱり思い出深い場所なのでちょっとイヤですね。

 すぐに倒して縮こまっているゴーレムを助け出したのですが、どうやら先に中央大廃鉱という所に行かないと話が進まない様子。

 

 

f:id:torine71:20240305122641j:image

f:id:torine71:20240305122652j:image

 という訳でやってきた中央大廃鉱。こんなところにまでイーガ団いるなんて、やつらの技術力もなかなか侮れないですね…

 

 そんな大廃鉱で、右腕についに6つ目の能力が発現。

f:id:torine71:20240305122702j:image

f:id:torine71:20240305122724j:image

 えっ……こんな超便利機能あったの??プレイ時間145時間だけど全然知らなかった……。いやもう、装置を作る効率が今までと全然変わってきますよね。ずっと手織りでやってきたところにいきなりデッカい紡績機が導入されたみたいな、そんな気分になりました。

 調べたところこの機能はかなり最序盤からゲットできるらしく、いかに自分が無軌道にプレイしてたかを思い知らされましたね。

 

 

 そんな衝撃を受けている折に、実は生きていたコーガ様とバトルに。

f:id:torine71:20240305122733j:image

f:id:torine71:20240305122744j:image

 コーガ様はゾナウギア車に乗って攻撃してくるのですが、サイズ的にあまり小回りが利かないようで避けるのがかなり楽でしたね。

 試しにちょっと車を奪って轢いてみようとしたのですが、小回りの欠点はこっちにも平等にあるようで全然攻撃を当てられませんでした。

 

 冒険手帳のキャラ説明文を見て初めて知ったんですけど、コーガ様って世界を終わりに導きたいんですね。復讐目的とかだと思ってたらやたら壮大な…

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com