とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#10 ベリアル城攻略

 今回はベリアル城の探索です。

 

 ベリアル城の敵には、前作さんざん苦しめられたあのサキュバスが。しかし今回はあの異常な威力のカンデオン地獄は無くなってたので、少し安心しました。とはいえ状態異常技が多くまともに戦うとしんどいので、前作と同じく出会ったら即逃げで凌ぎます。…それにしても、前作もそうですがサキュバス戦だと何故か逃げるコマンドが異常に成功しにくくてめちゃくちゃ厄介なんですよね。何が原因なんでしょうか。

 

 敵を倒してるとまけんムラマサをゲット。中々使い勝手が良く、主人公もようやくヘカトンアックス卒業となりました。狂いの村にある銃ショップのおかげでツミレの火力も結構上がりましたし、この調子でどんどんいい武器を集められたらなと思います。

 

 セトという敵がメタルスライムばりに大量の経験値をくれたので、すぐにレベル54へレベルアップ。ということで、かねてから狙っていたハヌマーンを作りました。タルカジャが使えて火力も高いので、もう言う事なしです。ハヌマーンは前作でもプリンパやテトラジャでかなりお世話になった記憶があるので、シリーズ通しての頼もしい味方って感じですね。

 

 城の5階にたどり着くと、ボスのベリアル登場。

f:id:torine71:20210629155059j:image

 ベリアルは全体攻撃魔法や回復技を使ってきましたが、全然厄介じゃなく割とすんなり倒せました。こっちが強くなりすぎたのか…?

 

続き↓

torine71.hatenablog.com