とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#3 東京タワーの魔女

◆1000分の1の奇跡

 ギャンブル街の有明で奇跡が起こりました。3つの数字を当てる「コードブレイカー」というゲームをやったら、まさかの一発目で大当たり!!

f:id:torine71:20210521205703j:image

 さすがに目を疑いましたね…まさか1000分の1を一発で引くとは思わないじゃないですか。適当に数字入れてみるかーと乱数メーカーサイトでランダムに3つの数字出して入力したんですけど、それがこんな結果になるとは…他のギャンブルで全然勝てなかったりドリームドラッグストアーとかいうヤバそうな店でマヒらされた事もありましたが、これで全部チャラですね。

 

◆東京タワーの魔女

 東京タワーの魔女であるヒロインに会いにいくと、何やら大変な展開に…

f:id:torine71:20210521205711j:image

 ヒロインのツミレいわく、「あんた達はパズスに騙されているからアイツと手を切って私と戦え」との事。しかしそれを聞いていた友達のツクネには「お前パズスを裏切るつもりなのか!?」と攻め寄られます。ヒロインをとるか友達をとるか…板挟みでアタシどうすればいいの!!

 迷ってどっちにも付くような付かないような曖昧な返事を返してたら、怒ったツミレに皆殺しにされてしまいました。優柔不断で申し訳ないです…

 ツミレの方に付かないと物語が進まなさそうだったので、ツクネに申し訳なさを覚えつつもパズスと手を切る選択をしました。

 するとツクネに「まさか女を選ぶとはな…次会うときは敵同士だな!」と言われ、なんとオルトロスと所持金半分を持って行かれてしまいました。「なんだかんだで一緒に戦ってくれるんでしょう?」と思ってたんでこの展開にはビックリさせられましたね…

 前回の日記を「これから大いに活躍してくれそうで楽しみですね」で結んだ矢先にこれですよ。こんなことなら4200マッカのダミーヘッドも2個買わなきゃよかったですね…

 

 今回はほんとに色んな意味でビックリさせられた回でした。ツクネと再会出来る日はいつになるのでしょうか…

 

続き↓

torine71.hatenablog.com