とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#4 異界への扉

◆渋谷の邪神

f:id:torine71:20210526224156j:image

 渋谷を牛耳る邪神・バラムと戦いました。最初は普通に戦ったものの、状態異常攻撃連発&魔法が連続で当たりまくりで敗北。やっぱり無策で挑むのはイカンなと思い、店に帰って攻撃アイテムをしこたま買い再挑戦です。

 攻撃アイテムを連発すると、前回とは打って変わって結構楽に倒せました。トドメはコワトリクエが刺してくれたのですが、コワトリクエの尻尾攻撃は結構火力高めでありがたいですね。

 

◆懐かしのあいつ

 銀座を探索すると、懐かしのあいつが…

f:id:torine71:20210526224213j:image

 なんと前作のラスボスだったサタンが地下で封印されていました。住人の話によると、「ナカジマとユミコって奴らがサタンをやっつけたらしい」とか何とか…前作をプレイしたので、そういう要素はちょっと嬉しくなりますね。

 

 

f:id:torine71:20210526224224j:image

 サカサクビの見た目はかなりインパクトありますね。初めて見た時「うわ」って声が出てしまいました。

 

 謎の僧侶から「銀座に巣くうバジリスクを倒せ!」的な事を命じられたので倒しに行ったのですが、タンキのザンマを使ったら1ターンで倒れたので拍子抜けしてしまいました。特効だったんでしょうか?

 

◆異界への扉

 渋谷の酔っ払いが「ハチ公の所で左に3回周ってワンだぜ」とか言ってくるので、それに倣ってぐるぐる周ってみると不思議な事が起こりました。

f:id:torine71:20210526224251j:image

 どういうわけか、ハチ公は異界への扉にされていたようです。そこら中燃えてたり海?の水が赤かったり、なんだか地獄のような場所ですね…。

 右下の山っぽい所に入ると、なんとクチナワの剣と高レベル仲魔のナーガをゲット!どっちも強力なのでほんとに嬉しい…

 

 

 今まで作った仲魔だと、鬼神ゾウチョウテンが火力ある上に攻撃バフ魔法が使えるので頼りになって良いんですよね。鬼神タイプは全体的に強そうなので、作れそうなら積極的に作っていきたいです。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com