とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#13 快適な船旅

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 今回もティアキン日記をやっていこうと思います!

 やっかいなヘドロが無くなったので、今回からはラネール探索に入ります。

 

f:id:torine71:20231127184348j:image

 シドの分身を呼び出せるようになったんですけど、まさかチューリと同時に出せるとは思わなかったので驚きましたね…これはありがたすぎる。おそらくあと2人仲間になると思うんですけど、その時は5人で戦うことになるのでしょうか?

 基本ずっと一人で戦っていたブレワイ時代の事を思うと「これめっちゃ簡単になるのでは!?」という感じもしますが、地下の瘴気を思うとやっぱりこれぐらいの戦力が無いとキツいのかもしれませんね。

 

 

 古代ゾーラの祭殿ですね当てを探していると、いきなりイワロックに遭遇。

f:id:torine71:20231127184418j:image

 最初に遭った時はどこからともなく岩が飛んできて訳も分からずゲームオーバーになってしまいましたが、遮蔽物が多いのもあって2回目は比較的簡単に倒せました。

 ボス戦って、遮蔽物の有無で難易度が大きく変わってきますよね。雪原ガチロックは全く無かったので滅茶苦茶苦労しましたよ…

 

 

 はぐれたコログを川の向こうに運ぶミッション。

f:id:torine71:20231127184442j:image

 その辺に落ちてた操縦桿と扇風機を板にくっつけたら簡易モーターボートみたいなのが出来たんですけど、これがとんでもなく快適でしたね。正直船移動ってちょっと面倒であんまりやりたくなかったんですけど、これだけ快適に移動できるのならむしろどんどんやっていきたいです。

 操縦桿、相当汎用性がありそう…

 

 

 ボネ湖付近の洞窟で、囚われてる人を発見。

f:id:torine71:20231127184502j:image

 ここ、狭いのに敵も味方も多いもんで大混戦になりましたね。ここで爆弾使おうものなら全員巻き込まれてしまいそうです。

 普通に攻撃が通るボスボコブリンよりも、ハンマーでしか壊せない鎧を着てるボコブリンの方が厄介でした。

 

 やられそうになりつつも何とか鎮圧して、ヒナバガン氏を救出。

f:id:torine71:20231127184515j:image

 お礼に塩焼きキノコ(回復量ハート1とかそこら)を貰ったときは正直「あれあれ??」と思ってしまいましたが、ちゃんとマックス効果のある料理もくれたので安心しました。

 

 

 ラネール探索は楽しいんですけど、他の地方と比べて雨が多く感じるのは崖登り好きにとってはツラいところですね。張り付き効果の薬をもっと作らなくては…

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com