とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#7 青空の勇者

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 ティアキン日記の第7回を始めていこうと思います!今回は神殿初クリアです!

 

 

 久しぶりの神殿探索でしたが、やっぱり迷いましたねー。まず一番上に船内の入口がある事にしばらく気付けなくて、そこでもうだいぶウロウロしてしまいました。そこさえ分かれば後は比較的スムーズに進めたのですが…

f:id:torine71:20230825135614j:image

f:id:torine71:20230825135625j:image

 あと、船内に壁の欠片が落ちてたので「これ元通りに嵌めたら何か起こるんじゃないか?」と思いウルトラハンドやらモドレコやらでどうにか嵌め直そうと四苦八苦してたのですが、全く意味なくて徒労に終わりましたね……いやでも、これは騙される人結構いたんじゃないかと思います。

 

 

 なんとか仕掛けを全部解いてついに初の大ボス戦!!

f:id:torine71:20230825135637j:image

 もちろんチューリと協力して挑んだわけですが、やっぱり応援してくれるキャラいると心強いですね…特に私はアクションが下手な方なので、色々と助けられましたね。

 誤って墜落する事も何度かありましたが、高所からダイブしてコアを掘削棒で叩き割るのはなかなか爽快でした。

 

 

 ブリザゲイラを無事撃破し、ヘブラ地方には青空が。

f:id:torine71:20230825135659j:image

f:id:torine71:20230825135710j:image

 チューリもこうやって認められましたし、いやーほんと良かった…これで雪が吹きすさぶ中袖無しで看板を支え続けてた工務店の人も救われる事でしょう。

 しかしムービーではゼルダ姫が時の賢者になってましたけど、めちゃくちゃ過去に影響与えちゃってるじゃないですかこれ…未来はどうなるのでしょうか?

 

 …あとブリザゲイラ撃破直後のことなんですけど、ハートの器を取る前にチューリに話しかけたら先ほどのイベントが進行してしまい、「…これハートの器消えてるんじゃないか?」と正直気が気じゃありませんでしたね…戻ってきたらちゃんと器があるままだったのでホッとしました。



 ひと段落ついたのでヘブラ地方を探索していると、何やら面白い光景を見つけました。

f:id:torine71:20230825135751j:image

 ボコブリンとゴーレムが争っている!どうやらこの二種族は相容れないようです。

 ていうかこの戦いを見ていて初めて気づいたんですけど、ゴーレムって戦い中にスクラビルド使うんですね…

 ちなみに「漁夫の利したろ!」と思って生き残ったボコブリン達に喧嘩を売りに行ったところ、強すぎて普通に負けてしまいました。

 

f:id:torine71:20230825135804j:image

 それにしても、霊体チューリが弓矢でアシストしてくれるのほんとにありがたいですね。「いつでも一緒だからね」ってこういう事かぁ…

 

 

 再び探索を続けていたら、今度は綺麗な夜桜を発見。

f:id:torine71:20230825135812j:image

f:id:torine71:20230825135820j:image

 近くにある像にリンゴをお供えしたら、なんとサトリが現れて各地の洞窟の入口(おそらく)を光柱で指し示してくれました!いやー、ここまでしてくれるんだったらもっとレアな果物供えてあげた方が良かったかもしれませんね…

 

 とりあえず今後は、この光柱の場所を一通り巡っていきたいなと思います。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com