とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』初見プレイ日記#6 空飛ぶ船団

前回↓

torine71.hatenablog.com

 

 ティアキン日記の第6回をやっていこうと思います!今回やっと初の神殿に到着しました。

 

 

 まずは、シロツメ新聞社。取材に協力したら景品がもらえるとの事ですが…

f:id:torine71:20230816153134j:image

f:id:torine71:20230816153144j:image

 この装備、マジで欲しすぎますね。

 雨が降ったら壁を登れないのがブレワイシリーズ唯一の残念ポイントだったので、そこを解消できるのは本当にありがたい事この上ないです。これは絶対に協力しなければなりませんね…

 

 そして、やってきましたリトの村。

f:id:torine71:20230816153203j:image

 やっぱりリトの村のBGM、名曲すぎる…。

 私はそもそも竜の島のBGMがめちゃくちゃ好きなので、ブレワイでアレンジ聴けた時はテンション上がりましたねー。

 大人たちは大寒波の対応で家を空けているので子どもたちが色々頑張ってるみたいですが、みんなほんと健気すぎますね。早いとこ異変を解決してあげたいところです(あまりに寒いと、探索にも支障出ますし…)。

 

 …ていうか、リト族の人たちは鳥に関するダジャレとか言葉選びが好きすぎますね。こういうのって外国語に翻訳するときどうなるのか気になります。

 

 

 そんな村を救うため、リト族の少年チューリと協力することに。

f:id:torine71:20230816153213j:image

 自身の力を過信していたチューリでしたが、リンクとの出会いで何やかんや改心した様子。チューリが矢を撃つと大体ヘッドショットの音がするので、確かに過信するだけの力はあるなと思わされます。

 

f:id:torine71:20230816153230j:image

 天へと連なる島々、登っててかなり楽しかったです。巨大な柱だろうがお構いなく通り抜けられるトーレルーフはやっぱりすごいアイテムだなと改めて思いましたね…最初に使ったとき「こんな事できんの!?」って思いましたもん。

 

 そして上空に空飛ぶ船団。

f:id:torine71:20230816153241j:image

 いやー、なかなか凄い光景だ。これもゾナウの技術なのでしょうか?

 

 上る際に一回ミスって転落死してしまったものの、なんとか大寒波の中心地に到達!するとそこにはとりわけ大きな船が…

f:id:torine71:20230816153257j:image

f:id:torine71:20230816153317j:image

f:id:torine71:20230816153324j:image

 ついに来ましたね…初神殿!やっぱりゼルダといえば神殿ですね40時間ぐらいプレイしてようやく辿り着きましたよ。

 リト族の子と協力して神殿を進むっていうこのシチュエーション、なんだか風タクの大地の神殿みたいで懐かしくなりますね。何とかチューリと頑張って攻略していこうと思います。