とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

PSP版『ぼくのなつやすみ2』プレイ日記#3日目 謎の姉妹登場

朝ごはんを食べて外に出ると、謎の姉妹が言い合いしている所に遭遇しました。

f:id:torine71:20210804111342j:image

 どういうわけか、姉妹で「夏休み中にどちらがぼくくんに好かれるか」という男児の心をもてあそぶとんでもない競争が始まってしまいます。一体どうなってしまうんでしょうか…

 公園にチョコとカコの宝をそれぞれ隠してるので、どっちかを探してほしいとの事。せっかくなので両方見つけて二兎を得たいところですが…

 

 ブランコ乗れないかな?と思って適当に〇ボタンを押してたら、偶然カコのお宝をゲット。おはじきが隠されていました。

 

 

 お昼の船着き場では何やら船長さんと女の人がいい感じに。どうやら女の人の方は診療所で働いてる凪咲さんのようです。

f:id:torine71:20210804111419j:image

 「船長さんはこのお姉さんのことが好きなの?」とぼくくんまさかの火の玉ストレート。そりゃあ二人も絵日記みたいな顔になりますわ。

 

 

 夜に靖子ハウスへ向かう途中、どこからか素敵なピアノの音が。思わず立ち止まって聴いてしまいましたね。

 勝手に家に上がり込むと(そのことで謝れるぼくくん偉い)、靖子お姉ちゃんのおじいちゃんに会いました。診療所の所長をやっているようです。光ちゃんの占いで「昼の診療所に行くと吉」ってよく言われるんですけど、今日もタイミング逃して行けなかったんですよねー。

 

f:id:torine71:20210804111400j:image

 素敵なピアノの正体は、靖子お姉ちゃんの部屋のレコードでした。お父さんの残してくれたものらしいですが、センス良すぎますね…ちなみに曲名はエリック・サティのジュ・トゥ・ヴらしいです(調べものが下手すぎて曲名を知るのに2時間近くかかってしまいました)。

 お父さんがこのぼくくんの上の方にある絵を描いたのですが…この絵は海中の絵なんですけど、何かのヒントになってそうな感じするんですよね。PSP版ぼくなつ2だと副題に「沈没船の秘宝」ってあるぐらいですから何かしら関わってそうだなと深読みしてしまいます。

 

 この後、公園に行ってチョコの宝物を探し回ったのですが全く見つかりませんでした。それにしても夜10時の公園に子どもが一人…中々怖いですね。

 

 

 3日目はこれにて終了です。道に迷い過ぎて色んなイベントを取りこぼしている感じがするので、さすがに次からは時間の流れをゆっくりにしようと思います。虫相撲もまだ出来ていないですし、明日こそは…

 

 

 

f:id:torine71:20210804111436j:image

 この空気感、最高です。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com