とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

PSP版『ぼくのなつやすみ2』プレイ日記#6日目 新キャラ登場

今回は新キャラの女子大生・芳花さんが登場しました。

f:id:torine71:20210807092639j:image

 サイモンと同じく民宿に泊まっているようで、お昼に訪ねたらなんとキュウリをおすそ分けしてもらえました。ぼくくんの「おいしいね」に癒されます。

 

 

そして、ふたたびチョコカコ姉妹に遭遇。

f:id:torine71:20210807092648j:image

 まず、宝物を持ってこなかった件で怒られてしまいました。忘れててごめんなさい。次なる宿題として、チョコ用に黄色、カコ用に白のチョウチョを集めてほしいとのこと。今回は絶対忘れないようにしなきゃ…

 

 

 さて、今回の虫相撲ですが…朝に捕まえたオニクワガタが大活躍してくれました!!高いスタミナ力で粘り、相手が弱ってきたところを足引きで一撃。まさに鬼のような強さです。そんなオニクワのおかげで初めて弱いランクの虫を全員倒すことができました。さすがに強いランクの相手にはまだ敵いませんでしたが…大事に育てていきたいなと思います。

 コクワも自分ボンバーを撃てるようになりましたし、段々コツ掴めてきた感じしますね。

 

 

今日は昼も夜もサイモンとお喋り。

f:id:torine71:20210807092705j:image

 昼に会ったときは、川の名前の話題に。川の名前には色々な人の思いや哲学などが詰まっているとの事ですが…サイモンやっぱナショジオの写真家なだけあって言ってることがいちいち深いんですよね。川の名前マジでどうしよう…

 

 夜は、芳花さんと話しているところに遭遇。サイモンの名前や生まれた国についての話に。苗字がライヒと聞いてライチを食べたことを思い出すぼくくんが微笑ましいです。そして、日本語を教えてくれる彼女がいるとかで…これまた気になる話が沸いてきましたね。

 

 

夜の靖子ハウス。今日は姉妹が民宿の風呂を借りてるようで、家にはおじいちゃんしか居ませんでした。

f:id:torine71:20210807092711j:image

 「家内のかつての笑顔を今でも夢に見る」という切ない話を聞かせてもらえました。きっとこういう話はぼくくんと二人きりの状況だからこそ聞けたんだろうなーと思いますね。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com