とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

PSP版『ぼくのなつやすみ2』プレイ日記#2日目 やれる事たくさん

 さて、8月2日になりました。いよいよ今日からが本番って感じですね。

 

 朝の自由時間が始まると、なんと靖子お姉ちゃんがやってきて自分の家まで案内してくれる展開に。いきなり最高じゃないですか…

 道に迷いまくったり虫捕りに気を取られたりしつつも靖子お姉ちゃんとの待ち合わせ場所に向かうと、「遅いよー」的なことを言われてしまいました。面目ない…

 

f:id:torine71:20210803183710j:image

 靖子ハウスは、もうどこをとってもめちゃくちゃいい雰囲気の家でした。まずガラス張りなのがオシャレですし、読書好きな私としてはこういうでかい本棚があるのも凄く憧れます。しかし夏場にガラス張りなのは結構暑そうですよね。

 

 お次は、靖子お姉ちゃんの妹である光ちゃんの所へ向かいます。

 光ちゃんは初めは「えーお姉ちゃんってこんなんと待ち合わせしてたんだ」みたいな感じの事を言ってきてなかなか辛辣でしたが、占いをしてくれたり一緒にシーソーで遊んでくれたりとなんだかんだで良い子です。

f:id:torine71:20210803083024j:image

 

 秘密基地に行くと吉とのことだったので、説明書の地図を確認しつつそれらしき所へ。すると、ツリーハウスのような基地が見えてきました。

 

f:id:torine71:20210803083036j:image

 ツリーハウスって、子どもの85%は憧れるんじゃないでしょうか。一回は登ってみたいですね。 

 中に入るとタケシとシゲルの二人が虫相撲について色々教えてくれました。まだ1匹しか甲虫を持ってなかったので今回はやりませんでしたが、近いうちに挑戦したいものです。

 

 

 いやー、2日目にしてやれる事がどっかり増えましたね。虫取りに、魚釣りに、素潜りに、虫相撲に…どれから手をつけていこうか本当に迷っちゃいます。

 

f:id:torine71:20210803082936j:image

 初めてゲットした虫のアゲハチョウです。とりあえずチョウとガは見つけ次第片っ端から標本にしていこうかなと思ってます。

 

 海中にはサイダーの王冠があると聞いたんですけど、探し方が悪いのかまだフラグが立ってないのか知らないですけど全然それっぽいのが見つからなかったんですよねー… 

 

 

f:id:torine71:20210803083047j:image

 釣り初日にして、いきなりかなりの大物を釣り上げてしまいました!しかも晩御飯に1匹丸ごと唐揚げにしてもらえるという素晴らしい展開に。ああ、なんて贅沢なんだ…

 

 

 光ちゃんの占い通りに夜おじの作業場に向かうと、つみれちゃんが黄昏れている所に遭遇。

f:id:torine71:20210803083056j:image

 自称透明人間とのことですが…なんだか前に会った時よりもエキセントリックになってますね。

 

  二日目が終わりましたが、まだ会ってない町の人達も色々いますし、虫相撲にも挑戦したいですし、もうとにかくやりたい事がたくさん増えちゃいましたね。まだまだ8月は始まったばかりなので、少しずつこなしていきたいです。

 

続き↓ 

torine71.hatenablog.com