とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

PSP版『ぼくのなつやすみ2』プレイ日記#18日目 沈没船の冒険

まず、チョコカコの宿題。今回はかくれんぼ。

f:id:torine71:20210819233925j:image

 チョコは川の近く、カコはどこかのベッドの近くにいるとの事ですが…さすがに人んちのベッドに勝手に侵入したってことは無いですよね…?

 適当に公園付近の道を歩いてたら、船に隠れているチョコをあっさり発見。今までの宿題で一番早く終わってしまいました。チョコからのビーズもカコからのおはじきも、これで大体同じくらいの数になりましたかねぇ。

 

 

 今日の虫相撲ですが…久々に悲しい結果に終わってしまいましたね…。

 まさかあの金色がうっちゃりでやられるとは…どれほどパワーが強くても、うっちゃりやられるともう終いなんですよねー。まさかキングに到達できず強い級で虫が全滅してしまうなんて…今までちょっと思い上がってたかもしれないですね…。

 

 

 そして、今日は沈没船探索をリベンジしてみました。前に挑戦した時は呼吸ゲージが足りず断念してしまったのですが…あれから色々探し回って3つほど王冠を稼いできたんですよね(結構探し回って3つしか見つけられなかったのは少し悲しかったですけど)。

f:id:torine71:20210819233932j:image

 そんな甲斐あってか…今回はギリギリのところで王冠をゲット、ついに海底洞窟を抜け新境地へたどり着くことに成功しました!!(ここで船のマストやらなんやらが海中でグワーッて動くムービーが流れてて、ゼルダみたいだなと思いました)

 

 

上へ上へと昇っていくと…そこにはイカダでできた島がありました。

f:id:torine71:20210819233940j:plain

オレの島だーーーーーーーーーー

 特に何かがあったという訳ではないのですが、ぼくくんだけの秘密のプレイスが出来たって感じで何だか誇らしかったですね。ここはマジで前人未踏の地ですからね…世界で自分だけしか知らない景色…

 

 夕食の時間。今日の夕ご飯はなんだかいつもより豪華でした。話を聞くと、おばちゃんが誕生日とのこと。

f:id:torine71:20210819233957j:image

 確かに、お母さんの誕生日を盛大に祝うってあんまり無いですよね。仕事するようになってからはプレゼントを毎年贈るようにはしているんですけど…思えば母の好きな食べ物ってパッと浮かばなくて、そこでちょっとハッとさせられましたね。そういう意味でもなかなか考えさせられるイベントでした。

 

 

 そしてついに明日…靖子お姉ちゃんが洋ハウスへ向かうようです!!!これはマジで見逃せませんね。オオカミじじいの事も気になりますが、まずはこっちの顛末を見守りたいところです。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com