とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

PSP版『ぼくのなつやすみ2』プレイ日記#9日目 奥沢探検隊!

今日は新エリアの探索です!

 タケシ・シゲルの2人と新エリア・奥沢を探索する事になりました。以前から光ちゃんの占いとかで度々「奥沢」の名前は出てたんですけど、今回ようやく行けるようになったという事で非常に楽しみですね。

 さて!みんなで奥沢に行くぞ!…と思った矢先に、まさかのチョコカコ登場。公園に複数王冠を隠したからそれを探して欲しいとの事。…うーん、それはもうちょっと後でお願いします。

 

 

奥沢入り口に、丸太で橋をこしらえてくれたおじちゃんが。

f:id:torine71:20210810071901j:image

 この橋、まさか電柱切り倒して作ったのか?と一瞬思いましたけど…さすがにそれは無いですよね?

 

 

そして、いよいよ奥沢探検隊始動!

f:id:torine71:20210810082139j:image

 でっかいクヌギの木でオニクワ捕ったり、危なっかしい橋を急いで渡ったり、墜落した洋兄ちゃんのロケットを見つけたり…奥沢には色んな発見がありました。やっぱり未知の場所を探検するのは楽しいですね。新しいチョウとガもかなり集まりましたし。

 西の方に潜れる湖があったんですけど、他のイベントを見たかったから潜らずに引き返しちゃったんですよね。近いうちに水中を探索したいところです。

 

 

そして、今回の虫相撲。

 相性が結構分かってきたからか、弱いクラスで負けることはほとんど無くなりましたね。

 しかし…問題はタケシノコギリ1号ですよ。今まで出くわした虫達の中でも群を抜いて強いんですよね。世界のエースでも歯が立たなかったし…これは当面の課題になりそうです。

 

 

昼間に洋兄ちゃんに遭遇。

f:id:torine71:20210810082149j:image

 「靖子は僕のことなんかどうでも良くなっちゃったみたい」と言ってましたが……全然そんな事無いんだなそれが。

 

 

 公園に戻って、あらためてチョコカコの宿題に取り組みます。そこでありがたいことにチョコからお宝をもらいました。

f:id:torine71:20210810082159j:image

 「これハエ!?だからか胴体がDNAの形っぽいな」と一瞬思いましたが、普通に考えたらさすがにハエじゃないですよね多分。

 このイベントのおかげでそこそこ王冠が集まったので、水中探索も捗りそうです。

 

 

 …しかし、相良家のおじいちゃんが最近元気ないらしくて心配ですね。診療所に入院している女の子が明らかにこの世の理を超えた存在なのも気になりますし。こういう言い方は本当アレですけど…「連れていく」とかそういう感じのアレじゃないですよね…?

 

 

f:id:torine71:20210810082210j:image

 夜にたそがれる奥沢探検隊。またみんなでどっか探索しに行きたいですね。

 

 

続き↓

torine71.hatenablog.com