とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

PSP版『ぼくのなつやすみ2』プレイ日記#26日目 すばらしい一日

 とりあえず洋兄ちゃんの家へ。いつものように靖子お姉ちゃんが家庭教師に来ています。しかし、今回は逆に靖子お姉ちゃんが三角関数を教えてほしいようで…

 

 私も数学は全くダメでしたね…「三角関数」で検索したときの画像を見るだけでも脳がおかしくなりそうになります。

 洋兄ちゃんは「サイン式は自然界に存在するあらゆる波動の元になる形」と言ってましたが、正直レベルが高すぎて全くついていけません。…でも、世界がそういう風に見えるのって素直にうらやましいですね。きっと私には理解できないような美しさとか感動がそこら中に溢れているんだろうなと思います。

 

 そんな洋兄ちゃんは、どうやら明日ロケットの打ち上げテストをやるようで。タケシたちもえらく楽しみにしていました。

 タケシたちから「半月後に種子島宇宙センターでロケットの打ち上げがある」って話も聞きましたが、ほんとにロケット大好きなんですねこの兄弟は。

 調べてみると1975年9月9日にN-1ロケットというのを打ち上げたそうで、結果は無事成功との事。これは嬉しかったでしょうねぇ。

 

 

f:id:torine71:20210827234411j:image

一週間前に沈んだ車ですが…まだ残ってますね。もう助からないのでしょうか…

 

 

f:id:torine71:20210827234419j:image

 いやー、ついに出ちゃいましたか「何もない素晴らしい一日」。今まで毎日何かしら絵日記書いてたのでちょっとした悔しさはありますが…まぁたまにはこういう日があってもいいですよね。

 その代わり明日はロケット打ち上げテストにチョコカコにと色々イベントがあるので、絵日記も結構描けそうですしこれまた楽しみですね。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com