とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『天外魔境 ZIRIA』初見プレイ日記#3 パワー系ヒロイン登場

 いよいよ待望の仲間キャラが加入しました。

◆ツナデ仲間入り

f:id:torine71:20210227222258j:image

 学校では暴れるわ村の木は切りまくるわな破天荒エピソードを村人から聞いていたので、一体どんなやべぇ子が来るんだ…と思ったら、いざ会ってみると「一緒に大門教を倒そうね!」と意外と素直そうな感じで一安心。

…と思いきや、特別な斧を貰うなり突然振り回しては主人公の髪を事故で斬っちゃうデンジャラスっぷり。やっぱりこの子、破天荒です。

 戦闘面では、早くも主人公を超える火力を叩き出してきて頼もしいです。今後の成長に期待がかかりますね。

 仲間が増えると会話イベントも増えるので、それがまた楽しいんですよね。もう一人いるらしい仲間が加入したらもっと賑やかになりそうです。

◆ホテイ丸登場

f:id:torine71:20210227222311j:image

 謎の男ホテイ丸に出会いました。協力してくれるとの事ですが、えらく胡散臭く感じるんですよね。本当に信じて大丈夫なんでしょうか…?

◆洞窟の敵

 沼ボウズって敵がいるんですけど、倒すたびに目玉がドロッと落ちるアニメーションが流れてやたらグロいんですよね…凝っているのは良い事なんですが、毎回流れるのはちょっとしんどいものがあります。

 もう一つ印象に残ってるのだと、「スライムは仲間を呼んだ!」からの「仲間に裏切られた!」ってメッセージにはさすがに笑いましたね。RPGだと仲間を呼ぶ敵はよくいますが、呼んでも来なかったことを「裏切られた」って表現するのは初めて見ましたよ。

 

 ここ数日はあまりプレイする時間がとれなかったので、次はもっとがっつり進められたら良いなーと思います。

 

4話はこちら↓

torine71.hatenablog.com