とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『天外魔境 ZIRIA』初見プレイ日記#2

 プレイはまだまだ序盤も序盤ですが、少しずつ出来ることが増えてきたという感じですね。

◆コガマをゲット

f:id:torine71:20210222222928j:image

 雲切の里で心強い味方・コガマを仲間に加えました。各地にワープ出来るだけでなく時々攻撃も手伝ってくれるので、本当にありがたいです。これでグッと冒険が楽になりました。後ろからチョコチョコついてくるのが可愛いですね。

 

◆VSボクデン

f:id:torine71:20210222225137j:image

 秘技ボクデン斬りを習得すべく、村はずれに住む剣の達人・ボクデンとのバトルです。こっちの体力に対して相手の火力がかなり高かったので「これ負けバトル…?」と思いましたが流石にそんな甘くはなく、初回は普通に全滅してしまいました。剣の達人が相手なんですからしっかり準備して挑むべきでしたね…

 

◆水戸の町とゴーモン様

 大門教13人衆の一人ゴーモン様が水戸の町を乗っ取ってやりたい放題してるので、倒しに向かいました。マサカド様のために人を拷問し、恐怖が頂点に達した時の魂を抜き取っているらしいのですが…考えうる限り一番最悪な死に方ですよね。

 それにしてもゴーモン様だから拷問が好きなのって、分かりやすくて実に良いですね。これで拷問しなかったら逆にびっくりですからね。他の12人の名前も気になるところです。

f:id:torine71:20210222225829j:image

 ゴーモン戦は途中で技ポイントも回復アイテムも尽き果ててどうなる事かと思いましたが、辛くも勝利しました!追い出されていた黄門様も水戸に戻ってきてめでたしめでたし。

…しかし、ゴーモン戦の前に攻撃魔法習得場所を教えて貰ってたのですが、すっかり忘れてたんですよね。先に習得してたらもっとスムーズに終わってたかもしれません。

 

 ゴーモン様を倒した後も町の教会に悪魔の像が残ってたんですが、あれは水戸の住人的には大丈夫なんですかね…?

 

3話はこちら↓

torine71.hatenablog.com