とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『天外魔境 ZIRIA』初見プレイ日記#6 氷の鏡最強説

 攻略サイトのアイテムデータ見るまで気付かなかったんですけど、氷の鏡ってめちゃくちゃ強力なアイテムですね…あんなに苦労した剣豪ジュウベイ戦がすぐ終わりました。こんなに強くていいのか?とちょっと思いましたが、高火力な敵がガンガン先制攻撃してくるのでバランス的にはトントンなのかなと。

 

◆大門教十三人衆・イト姫(タランチェ)戦

f:id:torine71:20210327093854j:image

 デバフ技を多用してくるわ、オロチ丸がツナデにかけたバフ技が文字通り一瞬で解けて意味ないわで色々と大変な部分はありましたが、ジライヤの催眠魔法が効いたおかげで比較的スムーズに倒すことが出来ました。十三人衆戦も慣れたもんですね。

 

◆ホテイ丸と何度目かの再会

f:id:torine71:20210327094257j:image

 最初会ったときは胡散臭いヤツだなぁと思ってましたが、今のところ本当に主人公の役に立つことしかしてないんですよね。さすがにもう信用した方がいいのでしょうか…!?

 

7話はこちら↓

torine71.hatenablog.com