とりねの備忘録

ゲーム日記を中心に何かしら書いてます。

『デジタル・デビル物語 女神転生II』初見プレイ日記#6 友との再会

◆夜魔レオナルド戦

f:id:torine71:20210604234705j:image

 上野では何やらやばそうなサバトが開かれていました。魔法陣の中に足を踏み入れると、夜魔レオナルドが妙にテンション高くお出迎え。仰々しい登場シーンだったので身構えたのですが、まさかの2ターンで倒せてしまいました。今までのボスで最弱なんじゃないでしょうか。

 

◆友との再会

f:id:torine71:20210604234725j:image

 パズスの首を取ってくるべく新宿のダンジョンに潜ります。このダンジョンは長めでなかなか大変だったんですけど、ピシャーチャという敵があまり強くない上にマグネタイトをたくさん落としてくれるので、いい補給ポイントになってくれました。

 

 階段の手前に落とし穴を置くという卑劣なワナに苦戦させられつつもボスのいるエリアに向かうと、なんとツクネとオルトロスが待ち構えていました。ツクネはやっぱり完全にパズス側についているらしく、オルトロスをこっちにけしかけてきます。

 オルトロスはレオナルドほどではありませんがそんなに強くなく、割とサックリ倒せました。3人で戦えたら心強そうなんですけど、ツクネはもう戻ってこないんですかねー…顔色もあんなに悪くなって…

 

 ツクネとのイベントが終わると、パズスとの戦いです。やっぱりメインキャラなだけあって、なかなか火力の高いボスでしたね。状態異常技がないのでその点は有情でしたが。

 

 

 今回はダンバラを作ってみましたが、なかなか味のある顔をしていますね。セーブポイントまでワープできるトラスタルトが便利そうでいい感じです。

 

続き↓

torine71.hatenablog.com